※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

水着購入について、100センチサイズの水着が欲しいのですが、リボンや赤色が好きな女の子向けのものがあるか教えてください。在庫はつなぎタイプのみで、セパレートの方がいいでしょうか?

女の子で水着100センチを着る位のお子さんをお持ちのママさんに聞きたいことがあります!
西松屋で水着底値になったので、在庫まだあるので、未来サイズですが購入を考えてます。(来年以降は、仕事復帰で頻繁に買い物いけないと思うので)
100センチを着る頃だと、特に女の子だと、リボンじゃないと嫌だ。や、赤がいい!などこだわりでてきますか??
出るなら、着てくれないのも困るので購入をやめておこうかと…
また、在庫はつなぎ?タイプしかないのですが、お値段は通常でもセパレートの方がいいですか??

どれかだけでもお答えいただけるとありがたいです☺

コメント

ぶたッ子

こだわりは分かりませんが、うちは今年オムツが取れたのもあって、プール中のトイレは、セパレートの方が連れて行きやすいなーと思いました😊
つなぎだと、ラッシュガード脱がせて、水着脱がせて…だっだので😅
なので、来年もセパレートを買うと思います。

• mama

mama

コメントありがとうございます☺
    おむつとれたりしますよね😣
    それだとやはりセパレートの方がいいですよね❗

• 9月23日
うー

うちは保育園ではワンピースタイプ来てます
家族で出かける時にはなるべく肌を出したくないので上にラッシュガード着せて下はハーフパンツみたいな水着履かせてます

• mama

mama

保育園は指定になりそう(希望園に入園できたら)なので、自宅プールのみの使用にはなるんですが…やはり分かれてる方がいいですかね(^○^)

• 9月23日
3-613&7-113

幼稚園のプレですが、水着新しく買いました(去年のはサイズアウトにて)。娘は特に服のこだわりがないので、大人が用意したの着てくれてます。
娘はトイトレ中でしたので、ワンピースタイプでも支障無かったです。ただ、トイトレ中の子で水着になってからトイレ行きたいと訴えて脱いだと聞いたので手間を省くためにセパレートの方が楽だと思います。

• mama

mama

大人が用意したの着てくれるならありがたいです😂

やはり、ワンピースタイプだとトイレ問題で難点ですね😰
    皆さんそのようにおっしゃるのでやめておいた方が無難ですね💨

• 9月23日
とも515

幼稚園の年少で、100cm着てました。
特にこだわりはなく、友達のお下がりでも喜んで着てましたよ!
ただ、娘の幼稚園は、プールの時間はワンピースの水着限定でしたので、もしすでに保育園に行っていたり、行きたい幼稚園があるのであれば、確認してからの方がいいのかなと思いました。

• mama

mama

お子さんこだわり特になかったんですね💨
    それだとかなりありがたいです😂

希望の保育園は、指定水着(紺のスクール水着みたいなの)なので元々お家プール用のつもりなので、週末にちょっとしか使わないであろう感じなので198円なら♡と思ったんです😊

• 9月23日
maria

我が家の長女は、服や持ち物に対して、こだわりあります😅
洋服も毎回、コレ?コレ?コレにする?って言って1〜2回ぐらい却下されます😂
また、幼稚園ではワンピースタイプの水着を着ました!自分で脱ぎ着するので、着やすいタイプがいいかな〜って思ったので♫ でもセパレートタイプも家族で行くプールとかだったら可愛くて良いと思います✨

• mama

mama

やはりこだわりある子はありますよね💦
    そうなると買いだめしてるものが、日の目を見ることなく終わりそうです😱

ワンピースタイプだと自分で脱ぎ着しやすいんですね😲
    どっちみち、保育園は指定水着(希望園に入れたとしたらスクール水着みたいなのになります)なので、お家プールの数回なので198円で済むなら…と考えてたんで、子どもが自分でやりやすいならワンピースタイプも買ってみても良さそうですね😊

• 9月23日

うちも今3歳9ヶ月ですがこだわりないです😊
女の子用だとフリルやピンク、リボンをふんだんに使われてるものが多いのでピンポイントで褒めてあげると気に入ってます😁
あとうちはプール好きなのでこれを着ないとプール出来ないというのが分かる年齢なので、多分無地だったとしても嫌がらずに着ると思います😂
洋服は結構こだわりありますが、こっちじゃないと○○出来ないよ!と言うと従うことが多い感じです😊
うちは園でワンピースタイプ&肩紐がクロスしてないタイプが指定なので着脱を考えるならそれが自分で着やすいのかなと🤔
トイトレも出てますが、我が家はトイトレ完了していたのでプール前にトイレしたらプール終わるまではおしっこにならないです。

• mama

mama

こだわりないのありがたいですね😊
    その年齢だときちんと理解してくれるのですね😲

なるほど💡
    肩紐がクロスしてないと自分でやりやすいんですね!!
    トイトレ完了してるんであれば、ワンピースタイプでも大丈夫そうですね😍
    大丈夫と信じて198円で済むならありがたいので、今日行ってみます♡

• 9月24日