※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
その他の疑問

もうすぐ消費税があがりますが、オムツ、おしりふき、ミルク、ティッシ…

もうすぐ消費税があがりますが、オムツ、おしりふき、ミルク、ティッシュ、トイレットペーパーなど買いましたか?
オムツは上がらないって聞きましたが、本当ですか?
私の地域では、オムツを大量に購入している方がいるのですが、安く多く買える所はどこですか?
教えてください!

また、ミルクは出来る限り母乳でやっていきたいと思っているんですが、先に買っていても大丈夫でしょうか?
まだ、上の子がミルクを飲みます。
牛乳を飲ませたり、ミルクを飲ませたり、水分補給や、風邪でご飯を食べない時にミルクを飲ませています。

コメント

おむつは上がりますよ。
ミルクは上がりません。

• おうかママ

おうかママ

オムツが上がるんですね💦
    ありがとうございます!

• 9月23日

オムツは値上がりすると思いますよ!
ミルクは値上がりしなかったと思います!完母を目指しているのなら買っても1缶ですかね〜🤔

ゆきにゃん

ミルクは食品扱いで軽減税率対象なので、増税後も8%で買えると思いますよ(^^)

逆にオムツは消耗品なので軽減税率対象外です。

私はオムツセールの時に2パック余分に買いました!保管場所もないので(^_^;)

安く買えるところ、地域によって様々だと思いますがどちらでしょうか?載せた方が情報来ると思いますよー!

• おうかママ

おうかママ

私は鹿児島にいます!
    イオンなどで安売りしていたら、いいんですけど😥

• 9月23日
ちゃん

おむつは軽減税率対象外なので上がると思います。
ミルクは上がらないので、生まれてからで大丈夫だと思いますよ♪
うちはおむつ、ティッシュ、トイレットペーパーは買いだめしました。(トイレットペーパーだけまだですが😅)

• おうかママ

おうかママ

オムツとティッシュをとりあえず買ってきました💦
    今も高いと思うのに、また上がるって思うと、何もかも高級品ですよね😭

• 9月23日
コナン

オムツ上がるので
トイザらスで購入しました!

使ってるオムツの種類にも
よりますが3箱購入で
1000円引きから更に
クーポン使って400円引きで
結構安く買えました(^^)

• おうかママ

おうかママ

トイザらス安かったですか?
    うちの子はパンパースを使ってます!
    3箱凄いですね😳

• 9月23日
ゆみ

赤ちゃんの物は服とベビーカー以外は買いました!日用品は多分買ってないと思います。入院中で主人に任せているもので・・・。

おむつどうなんでしょうね??うちはとりあえず一式買いました😆

ミルク買っておいてもいいと思います✨私も持病があって薬を飲んでいて、どこまで母乳で行けるか分からないので、揃えてます‼️

• おうかママ

おうかママ

オムツ上がるそうです😭
    急いで買いに行きました!
    ミルクは上がらないみたいなので、産まれてから考えて行こうかなって思います!

• 9月23日

オムツを先の分まで買いだめしました!
私の地域はイオンで安くなるチラシをwebで見つけたので✨調べた中で一番安かったです😊

地域によっても価格は違うのかな💦

• おうかママ

おうかママ

調べてみます!
    ありがとうございます😆✨

• 9月23日