※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

鏡を見てはため息で目を逸らしたくなります。昔はこんなところに、ほう…

鏡を見てはため息で目を逸らしたくなります。

昔はこんなところに、ほうれい線無かったよなぁ〜とか、お腹ぷよぷよでダイエットしにくくなってるなぁ〜とか。
すれ違う若い女の子を見て羨ましい…

私なんて…と鏡を見ては、『 あ〜老けたな』って。なかなか自分の老いについて現実を受け止められません。高齢出産だっために、余計身体も元に戻りません。骨盤開きっぱなしです。

皆さんは自分の老いについて、どのように現実を受け止めていますか。健康面ではなく、外見についてです。

良かったら、体験談やアドバイス頂けますか?
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

ままりちゃん

わかります💦
受け入れれないので顔ヨガとかを時間があるときにするようにしてます😢

• ぽん

ぽん

共感してくれる人がいて救われます😆顔ヨガとか偉いですね!私もめげてないで始められることやらなきゃと思いました。コメントありがとうございました💕

• 9月23日
ママリ

今24ですが独身の子と遊ぶともう同じ24歳とは思えないくらい自分が老いててビックリします😂
子供にそれだけ栄養与えてるんだなぁとなるべくポジティブに考えてますが
腰は痛いし骨盤開いちゃっておしりでかいしで自分の体が情けないです😔

• ぽん

ぽん

わかります💦子供いない方とか独身の方とはまた違いますよね😅ポジティブに♪ってそうですよね…折り合いつけてくしかないかもですね。コメントありがとうございました︎💕︎

• 9月23日
toma

わかります〜‼️‼️
スレンダーママとか見ると
自分の醜い体験わどーしたのかって思いつつ、羨ましさが溢れ出ます💦
体重は戻ったのに、体型が戻らない🥶これが老いか...と😭

出産に伴って開きっぱなしの骨盤、抱っこで反り腰等で
歪んだ身体を戻そうと
最近、産後の骨盤矯正へ通い始めました‼️

かなり歪んでてビックリしましたし、もともと姿勢も悪かったので、これを機に治そうと思って繰り出しました💪

家で骨盤ベルトを使用するつもりだったのに気づけばつけ忘れてる💦って自分のズボラさもあるので通う事にしました😅

• ぽん

ぽん

共感です😆私も骨盤ベルト使ってません💦ズボラだったつけでしょうか😅骨盤矯正、私も通い始めたところです✨お互い頑張りましょう!コメントありがとうございました︎💕︎

• 9月23日