※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

子どもが幼稚園に通う際にパートを考えています。託児所つきの職場で働くか迷っています。同じ状況の方の経験を知りたいです。

もうすぐ正期産に入る初産婦です。

いまお腹にいる子が幼稚園児になったら、
子どもを幼稚園に通わせながら、
午前中だけパートをしようと考えております。

まだ2.3年先の話にはなりますが、
どんなお仕事をしてるのか や、
実際働いてどんな感じなのか など
お話を聞かせていただきたいです。

また、託児所つきの職場で正社員として
働くかも同時に迷っています……

どちらかのパターンでお仕事をしている
ママさん、メリットやデメリットなど
どんなことでもいいので
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

むむり

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
私は上の子が4歳、真ん中が2歳になって、週3日5時間のパートと在宅事務の仕事をしてました。
パートの方は倉庫整理の仕事で、年の近い子を持つママさんも多く、楽しく仕事出来ました。
子供の病気で救急休むことになっても、お互い様で済むのが気が楽でした。
一番下を妊娠して退職してしまいましたが。

在宅の方は、PCとネット環境があればいつでもどこでも可能で、今でも続けています。
決算期は寝る暇もないけれど、それ以外は自分のペースでのんびり出来ています。

どちらも給料は雀の涙でした😅園費や習い事で吹き飛びます。

頼れる実家があるなら、正社員で復帰してガンガン稼ぐのもいいですね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございます😊!
    やはり急遽休むのが続いたりしたら気負いしちゃう部分も出てきますけど、職場の理解があればいいですよね😣!

そうなんですよね😣
    旦那の扶養内でとか午前中だけとなるとやはりそこまで稼げない所ありますよね…

実家とも仲良く自宅も比較的近い方なので、やはり正社員も考えてみようかなと思いました……。
    でもなるべく多く子どもと一緒に居たいのでその辺も考えどころですね😣
    わがままばかり言えないのですが😣

お返事ありがとうございました!!!
    たくさん考えようと思います🙏

• 9月23日