※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

日曜以外はワンオペ育児で、ストレスが溜まり子供の前でため息が出ます。お出かけも大変で、お昼寝も短くてパンクしそうです。

はぁ〜とため息つきたくなる時ありますか?😣

日曜以外はワンオペ育児です。
家事も育児も100%ひとりです。

あらゆるストレスやらなんやらで
子供の前でため息出ちゃいます

無になる時間が本当にありません。

お出かけしたいけど
子供と2人だと2倍、いや3倍大変だと思って
結局スーパー行って終わっちゃいます。。😢

お昼寝も30分とかしかしてくれないし、
あーーーもうパンクしそうになるーー

コメント

プーさん

うちもワンオペです
私も最初の頃はストレスでした(><)
お出かけするとなると準備とか億劫ですよね(><)
7ヶ月ぐらいは抱っこ紐でスーパー、近場の百均、支援センター、西松屋などに行ってました!
長い目で見るとこの時期が一番楽でした!
抱っこ紐で大人しくしてくれていて気が付いたら寝ていたので!
次第に抱っこ紐が重くなったりイヤイヤ期始まってからの方が大変でした(><)

  • すみっこ

    すみっこ

    毎日お疲れ様です😢

    自分の準備も時間が倍かかるし
    子供も着替えさせたりしてると
    億劫になります😱笑

    そうですよね、、
    歩かないうちが楽ともいいますもんね。。
    まだ抱っこ大好きなので
    抱っこ紐では大人しくしてくれて
    助かってます😢

    • 9月24日