※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

乳腺にしこりが見つかり、心配で乳腺外科を受診することに。過剰な心配性で、子育てが心配。気楽に生きたいと相談しています。

断乳から1ヶ月が過ぎ、ある日突然おっぱいが痛いな〜と思って触ったら下の方にしこりを発見。柔らかく逃げるようなしこりで、出産した産婦人科でエコーしてもらったところ、このしこりはそんなに心配することないよとの事でしたが、それでも心配なら乳腺外科で診てもらってと言われました。(乳がん検診はやってますが、専門医ではないため)
昔から過剰なくらい心配症な私はもちろん明日乳腺外科に受診しますが、ここ数日心配しすぎてろくにご飯もたべられません。。
子供にも、少し体に異変があったりすると眠れず一晩中検索魔になったり、過剰すぎて自分でも嫌になるくらい面倒くさい性格です。
大雑把な人や、楽天的な性格の人を何度羨ましいと思ったか。。
本当に気楽に生きたいです。
みなさんの意見を聞かせてください。
このままじゃ子育てをちゃんと出来るのか不安です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

心配症仲間でーす!
将来についての不安が本当に強くて、考えても仕方ない事にいつも翻弄されてます(´._.`)
そして、よく旦那に今それ考えても仕方なくない?って言われます\(•́ω•̀ ๑)
そうなんだけど、心配なんだよー!!!!!って絶叫します。笑

心配症でもいいんじゃないですかー?
私はの話にはなりますが、自分自身とことん心配したら、ある意味吹っ切れるタイプなので、自分が納得するまで心配しまくります。笑

たくさん心配すれば、たくさんの情報も得れます。知らないほど怖い物はないって私は思いますよー!

oms

私は授乳中にしこりを見つけたので乳腺外科に行きました!
エコーしてもらったら心配ない嚢胞で、これが痛くなったり大きくなるようだったら針を刺して中の水を抜くようにしようと言われました😌
妊娠前から両胸に嚢胞がいくつかあり、毎年検診受けてますが問題ないと言われてますよ☺️

ご自身の身体やお子さんの体調に過敏になるのはいいことじゃないですか?関心がないよりは全然いいのでは☺️?
たしかに検索魔になると疲れるし自分が嫌になるけど、お子さんにとっては優しいママなのでなないかと😌

胸のしこりはあくまでも私の場合なので、明日はしっかり診てもらってくださいね✨
何事もありませんように✨