※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵後に生理?排卵出血?生理不順でピル服用歴あり。流産後の生理周期不安定。受診時に排卵と診断。出血続くが排卵後生理は異常。妊娠不安。次回受診まで相談。

排卵のあとにすぐ生理?排卵出血?

もともと生理不順で周期が17〜21日と短めでした。
そのため5年間ほどピルを内服していました。
ピルを飲むのをやめて5ヶ月後に妊娠しましたが、残念ながら流産となり掻爬手術を受けました。
流産のあと3回生理がきましたが1回目は手術後28日、2回目は19日、3回目は34日と周期が安定せず婦人科を予約。
3回目の生理は2週間ほど出血も多く続き9/9に終わりました。
9/17の受診日当日、ピンクのおりものがありましたが、その日排卵間近と言われこれは生理じゃないとの診断でした。
しかしその日から今日まで茶おり〜いつもの生理よりはやや少ないくらいの出血があります。内診の後だからと様子を見ていたのですが、生理なのかなって思うほどの量の日もあります。
ちなみに排卵検査薬は9/14に弱陽性になりそのまま強陽性になることなく陰性になりました。
基礎体温もつけていますが、ガタガタで参考になりません。でもおおまかに見て低温層に入ってしまったように見えます。
排卵の後すぐに生理ってことは普通はないですよね?
先生の排卵しそうって予想が間違えてたのか、そもそも無排卵なのか…
また妊娠できるか不安です。
次の受診は来月で、連休中で連絡もできないため投稿させていただきました。
同じように生理不順で悩まれた方、同じような経験をした方がいましたらアドバイスや意見をいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

私もピル3年以上飲んでいたんですが、ピル辞めたら生理がちゃんとこなくなってしまい
妊娠希望で婦人科を受診して排卵誘発剤を飲みながら、最後の方は注射もして2年くらいかかりました。

もし排卵後にすぐ生理が来ていたとしたら、黄体ホルモンが足りないのかもしれないですね。。
私は薬飲んでてもなかなか排卵しなくって薬変えたり、排卵後にホルモン剤飲んだりいろいろやりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。大変な思いをされたんですね😢
    黄体ホルモンが足りない可能性ありそうです…(>_<)
    時間かかると焦ってしまいそうですが、それでもりょうさんがお子さんを授かれていること、とても励みになります。
    教えてくださり本当にありがとうございます。
    早めに婦人科を受診して、私もめげずに頑張りたいと思います!

• 9月24日