※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

預かり保育を利用している方の体験談を聞きたいです。外遊びが難しい妊娠中で、幼稚園後の利用を考えていますが、他の子と同じ時間に帰れないことが心配です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

預かり保育ありの幼稚園に通わせていて
実際に利用されている方おられますか?
仕事をしている訳ではなく、妊娠中です。

家の子供も預かり保育ありの幼稚園に通っていて
夏休みに五回ほど利用しました。
放課後?はまだ利用したことありませんが
子供のクラスの子で預かり保育を利用している子は少ないみたいです💦
25人中、3人くらいしかいないみたいです。
他のクラスのお友達や
他の学年のお友達もいるみたいですが!!

現在三人目妊娠中で外遊びをしっかりしてあげられないことも気になるし、
幼稚園後でも体力が有り余っているので
週に何日かでも利用しようかな?と考えているのですが
クラスの他のみんなと同じ時間に帰れないのは寂しいかな?
とか考えると踏み切れずにいます😭😭💦

同じような方おられましたらお話し聞かせてください!

コメント

deleted user

預かり保育利用してます!
私は今育休中です💧家にいるから帰らせたいなと思う罪悪感もありますが、下の子もいるので預けてます!
周りでも預けている方多いですよ!仕事してない方も預けている方いますし(*^^*)
異年齢児と関われるので、お世話したり、されたりでいい刺激になってるようです!

あーか

たまに使いますよー!
他のクラスや他の学年にもお友達できたみたいです!