※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう
家族・旦那

どうでもいい話です。笑今朝生理が来て、産後まともな生理が初めて来た…

どうでもいい話です。すみません。笑

今朝生理が来て、
産後まともな生理が初めて来たので
生理痛もそこそこあって
「あー、お腹痛いなあ...。
でも陣痛の痛みに比べたら
50万分の1くらいだわ、あはは!」と
主人に言ったら、

「あ、そんなもんなんだね。
陣痛の100分の1くらいかと思ってたよ。」
と言われました。

なんとなくイラっとしました😅

陣痛の痛みを、そこまで大した痛みじゃない
と思っていたのか、
はたまた
生理痛ってもっと痛いものだと思ってたのか。

冗談だったので盛って50万分の1と言いましたが、
生理痛もあるのに
さらにイラっとした今朝でした😓笑

でも、陣痛は痛かった。出産もつらかった。
ほんとーーーに苦しかった。

でもでも。
どんな痛みだったか忘れました🤪
痛かった、という記憶しかないです。
産後はもう2度と出産はしないと
家族みんなの前で言ってたのに
もう1人ほしいなあ。
と割とすぐ考え始めた。
女性って、人間ってすごいなあ。
と思っている今日この頃です😊

コメント

かに

感覚的な喩えなのに、なんだか面白いですね(笑)

deleted user

本当、あんなに痛かったはずなのになんで忘れちゃうんでしょうね🤔
先日2人目の妊娠が発覚し、検査薬をした時陽性反応が出て、わあ〜!お腹にいるの〜?って話しかけた後、ふと出産…と思った時に体の奥の方でぞくっとしました。笑
体は覚えてるよ…みたいな🤗

deleted user

わかりますわかります。

私も産後は、もう終わりだ。こんな痛み耐えられない。

数時間後あかちゃんほしーってなってます(笑)


そして今32週、あと5週間で37週。もしかしたら陣痛くるかもしれない。またあの痛みが…。

こわいこわいこわい


となってました

みゆ

今産後3日目ですが今回は3人目で冷静に痛みを分析していたせいか?めちゃくちゃ痛みを覚えています🤣
上の2人の時は産んだ瞬間に忘れてました笑
4人目はもう無理かな…って思ってますが、いざ時間が経つとまた欲しいってなるんですかねー笑笑