※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぽい
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きが激しくなり、抱っこや授乳でも泣き止まず、不安になっています。同じ経験をした方、どのように対処していたか教えてください。

夜泣きについて教えてください。

生後6カ月頃から就寝後、よく起きるようになり、抱っこや授乳をしてなんとか過ごしていました。30分くらいで眠りについてくれていました。
しかし、昨日、おとといと2日連続で、夜中に目覚め、授乳しても抱っこしても、ぐずぐず→大号泣→お座り→ぐずぐず、、を繰り返して。

オムツを替えたり、着替えさせたり、お茶をあげたりで結局3時間ずっと起きていました。

いわゆる、夜泣きが激しくなった、というのでしょうか。癇癪を起こしている感じです。

抱っこしても泣き止まないのにはお手上げでした。

このようなことは、赤ちゃんあるあるでしょうか?同じような経験をお持ちの方、どのように過ごしておりましたか?

いつまで続くのかな、今夜もこうなるのかなぁ、と今から不安です😂

コメント

はじめてのママリ

同じ感じです😅
抱っこしても降りたいと暴れ、降ろすと泣き…
なのでうちはどうにもならなければもう授乳しちゃってます😥
そしたら大人しく寝てくれるので😫
3回食になったら夜間断乳しようかなとは考えてますが…
夜泣き辛いですよね😂

• はぽい

はぽい

仲間ですね。本当に辛いですよね。泣いてるのも可哀想だし、こっちも眠いし、ずっと抱っこで重たいし。。夜泣き恐怖症です!

けど、授乳で寝てくれるなんて羨ましいです!うちは授乳しても寝ません😭

• 9月23日