※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊活

最近筋トレをしているけど、排卵〜生理の着床期に腹筋トレーニングは大丈夫?流産経験もあるので心配です。同じような方はどうしていますか?

おはようございます!

最近筋トレを始めて、腹筋のトレーニング、50秒して10秒休むを10分間しています。ふと、排卵〜生理の着床期間ってこんなにお腹に負荷かけて大丈夫なのかな?と思いました。流産の経験もあるので慎重になってしまいます🙁

筋トレやダイエットしてる方もこのくらいのトレーニングは気にせずしていますか?

コメント

妊活中は過度な筋トレ避けてください

• じゅん

じゅん

やはりそうですよね😅
    ありがとうございます!

• 9月23日

退会ユーザー

過度に筋トレなどすると体がびっくりして、排卵がずれたり、周期の乱れに繋がります

• 9月23日
  • じゅん

じゅん

そうなんですね😮買い物以外で家から出ることもなく、1日10分で自重なので過度という感じではない気もしますが、今後は気をつけます。ちょっとメニュー考え直したいと思います!

• 9月23日