※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

糖尿病合併妊娠で切迫早産のためウテメリン点滴中。血糖値が上がり続けて困っています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

糖尿病合併妊娠、または妊娠糖尿病の方で、切迫早産のためウテメリン点滴を受けている方に質問です。

先日検診の際に、切迫早産のため、入院し、ウテメリン点滴で治療しています。糖尿病合併妊娠なので、血糖値管理をしていますが、ウテメリンと安静のため、血糖値がなかなか下がりません😥
カロリー計算された食事を出していただいていますが、そこからご飯を半分にしても、やっぱり目標値は超えてしまいます。
同じような方、いらっしゃいましたらどのように対処されているかお話を伺えたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

インスリンはうってませんか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    打ってますが、後期ということもあり、なかなか下がりません😥
    内科の先生とは毎日連絡し合っているので、インスリン量の指示は受けているのですが、自分でも対策できないかなと思いまして・・・

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一人目早産で入院してたときインスリン打ってましたがなかなか安定しなかったです(´>_<`)
    結構な単位打ってたような…。
    ウテメリンも血糖値をあげるので途中から大丈夫になったら何もせずずっとベッドで寝てました。
    食事は残すと叱られるのでなるべく食べてました。

    • 9月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですね💦
    やっぱり血糖値上がっちゃうんですね😥ブドウ糖入ってるから仕方ないのはわかってるんですが、もう少し下げたいなーって思う日々です😥

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウテメリンやめたら安定してきましたよ!
    後期になるとどんどんあがってきますよね💦

    • 9月23日