※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLANT
子育て・グッズ

2歳半の息子が話し続けてきて、イライラしています。家事をしていても遊びに誘われ、ストレスがたまっています。皆さんはどうしていますか?

2歳半の息子がずっと話し続けてきてきついです。
言葉ははっきりしておらず、何を言ってるのかわからないのが半分で通じてないとわかるとキレだします。
10秒に1度は「 見て!!」とこどもが気になっているものや遊んでいるものを伝えてきます。
家事などしていてもずっとで、途中手をひいて遊びに誘ってきます。
もちろん参加してあげますが、ずっとそんな感じなのでもうイライラしっぱなしです。怒るようなことはしてきていないので、私の中で処理するしかないような感じです。
皆さんどうしていますか?家事とか放り出してしまいますが汚いのも気になってストレスでいっぱいです。。
たまに全力でやったりしますが今日は朝からいっぱいいっぱいなんです。

コメント

今ままお掃除してるから後でいくねー!
とか
ちょっとまってー!
って放置しちゃいます😅

やりたい事出来ないのはしんどいですよね💦💦

• PLANT

PLANT

全然待っててくれなくないですか?!
    伝わらないのでできる限り放置してはいるのですが、ずっと向こうは話しかけてくるみたいな😅😅
    ほんとにやりたいことが出来なくてしんどいです😭😭😭

• 9月23日
ママリ

PLANTさんが応えてくれるから、甘えてるんだと思います!押せば来る!みたいな。

息子は理解力が高いてのもあるのか?どうかは知りませんがいけないときはいきません😂
「いまママこれしてるから無理。待ってな。〇〇しとき」て言って待たせて泣いても無視です😂構ってたらキリないですから😂

• PLANT

PLANT

そうかもしれません。。
    もう少し突き放してわかってもらおうと思います😖
    誰も頼れないし遊んであげることもできなくて可哀想だなぁと思ってしまうのかもです😓😓
    構ってたら本当にキリないですもんね!!!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

私はYouTube見させる派なんで、YouTube見てると凄い集中してるんでその間に家事したり自分の時間作ってます😂今もwww
    あとは、何か映画とかにハマるとそれも集中してみるんでその間放置できたり笑
    うちの子はいまトイストーリーにはまってて1日中テレビでついてるんでそれ見てると自分でご飯食べてくれてその間に私は仕事の準備したり、できてます!

ということは、喋りかけられる時間も少ないです笑

• 9月23日
  • PLANT

PLANT

うちもテレビもスマホも頼っています!!最近は言葉が遅いので少し控えていますが。。笑
    今も見せています😅
    近寄られるとだんだん吐きそうになってきます😞😞
    保育園にも短時間ですが通っているので、離れている時のギャップでまたきついです😑💦
    トイストーリー見せたことないのでいずれ試してみます!!!

• 9月23日