※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が夜寝ない。現在妊娠中で同じ状況の方の朝の起床時間や遊び方、外出先などの参考になる情報を教えてください。

夜全然寝てくれなくて。
1歳8ヶ月の息子がなかなか寝てくれません。
現在7ヶ月の赤ちゃん妊娠中です。
同じくらいの方お子さんお持ちの方。また二人目妊娠中の方で朝何時に起こされていて、お昼とかどれぐらい遊ばせてるとかどこに出かけてるとか参考にしたくて教えて頂きたいです。

コメント

にわとりのここちゃん

同じくらいですね☺️
息子は普段は8時〜18時くらいまで保育園です。
朝は6時半〜7時に起きて21時〜22時に寝ています。
本当は21時前に寝てほしいけど最近寝なくて22時あたりです。
休みの日は…基本的には保育園ある日と同じリズムで生活させてます。
遅くても8時に起こして寝るのは同じくらい。
保育園の昼寝が3時間くらいなのでそのくらい。
昼寝はできてますか?
日中はドライブだけでも必ず出かけるようにしてます。
スーパーかショッピングモールかホームセンターあたり。
公園とか行きたいけど妊娠中の体ではアクティブにはなれなくて💦
家ではタブレットを勝手に操作して見たり、おもちゃで遊んだりですかね。
乗り物とか動物がわかるようになってきたので、毎回クイズの相手をしなきゃないです笑
こっちも疲れるけど相手した方が昼寝や夜寝もスムーズに進む気がします。

• う

お昼は夜寝るの遅くて朝も起きるのが遅くて3時位から2時間ほどします。
    夜は本当になかなか寝てくれないです…
    ショッピングモールは近くにあるのでそこに毎回連れていった方がいいですよね…
    私も最近お腹が前に出始めたのか、抱っこ抱っこと言う息子…抱っこするとお腹がすぐ固くなったり痛くなったり…なかなか大変です😭

• 9月23日
tarako

同い年ですね🥰うちは、

朝は6:30-7:30頃起きます!

起きたら朝ご飯をあげてEテレTime😂

10:00頃おやつをあげます。

日中は家の中で全力で遊ぶか近所のスーパーにバギーで出かけてます。

11:00-12:00の間にお昼ご飯をあげて

12:30頃から16:00(15:30)頃まで毎日お昼寝します🙂

お昼寝明けはおやつをあげて16:00~2度目のEテレTimeです😂

夜はお風呂やらご飯やら食べたら20:00-21:00には寝ます😁

だいたい毎日そんな感じです😊夜中は喉が乾いた時だけ起きます💡参考までに✨

• う

わかりやすくありがとうございます!

お昼寝を3時間しても夜寝てくれるんですね😭なかなかお昼寝を3時間すると九時頃に寝ることは無いです😭
    やっぱりその分沢山遊ばせてあげないといけないですよね…

• 9月23日
  • tarako

tarako

うちの子はこの感じて体内時計できてるみたいでこのリズムが崩れるとかなり機嫌悪くなってグズります😱💦

お昼寝の時に出かける場合はバギーで短くても寝てくれるので夜寝る時間はもう少し早くなることもあります😂

日中はとにかく遊ばせて疲れさせた方がいいと思いますよ✨妊娠中は辛いですが体調がいい時は散歩がてら近くの公園に連れて行ったりもしてました😁

• 9月23日
ひろ

同じくらいの月齢&妊娠週ですね☺️
うちの息子は6:30〜7:00には起床。
10時頃から支援センターか児童館か公園などで遊びます。
支援センター行くときはほとんどお弁当持って行って13時くらいまで過ごしてます。
夜は20時に寝室行って絵本などを読み20時半就寝です。
お腹大きくなってきて大変ですよね😢

はじめてのママリ🔰

朝は6時~6時半起床です😊(寝室からリビングに移動するのは6時50分頃で、それまでゴロゴロ)

ちょっと前までは午前も午後も児童センターいったり外で遊ばせてましたが、最近身体がしんどくて怠くて😭
3日に1回ペースに落としてます💦

お昼寝は毎日12時前後~14時前後で
夜は20時には寝てます😪💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに息子は外で思い切り遊ぼうが家でのんびり遊ぼうが、昼寝や就寝は毎日同じ感じです😂

よく疲れさせないと寝ない、というのも聞きますが
    人それぞれかなと思います💡

• 9月23日