※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

幼稚園のママ友との関係が表面的で、他で遊ぶ機会が少ない。このままでいいのか不安。幼稚園生活はこんなもの?

幼稚園に通ってます。幼稚園のママさん達とお茶したりよく話すのですが、その場だけで他で時間を作って遊んだりは無いあっさりした感じです。
幼稚園ってこんな感じの方が上手くいくとかありますか?
通う前、
イメージとしては、段々他でも遊ぶのかなって思ったりと。
和気あいあいな感じのイメージでした。
その場だけでも全然良いのですがどんなものかお聞きしたいです。

コメント

たま

長女も次女も園だけでの ママはたくさんいますよ

うちはバスなので
家が近いママたちとはよくランチいったり、休園日あそんでました。

三女もプレいってますが
家が近いママとは3組支援センターからランチいったりなかんじです

  • ひまわり

    ひまわり

    そんな感じなんですね。
    今、プレなんですが園が少し遠くて
    プレ終わったらみんなさーっといつも帰るのでこんなもんなんだなと思いつつバスが来年なので
    バス何人くらい集まる感じですか?

    • 9月23日
  • たま

    たま

    そうなんですね、うちの園はプレ終わったら
    一時間は園庭の木製遊具で遊んでいいのでそこで同じクラスのママたちとは
    だいたいみんな話すようになりました。

    うちも園は隣の駅に通ってます。
    バス停は近くの人どれくらいいるかですよね、

    うちのバス停は
    いまの年少さんは二人で
    知ってる範囲では来年は三人増えて五人かな
    ほかのプレのクラス2クラスはどうかわからないので。

    • 9月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    私も大体みんなと話すのですが、
    バス停になると多いか少ない方どちらも知らない人ばかりなので
    どっちにしようか悩んでます😅

    • 9月23日
  • たま

    たま

    プレ通ってる人も
    みんなかけもちしてたりで同じ園に入るかまだわからないですもんね


    入園説明会のとき、
    ここにもうきめた?と聞かれ、次回ライン教えてほしいっていわれたのでこれから輪も広がるかな?

    バス停は通ったらすぐ仲良くなれますよ!

    • 9月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    バス停の人は、誰も知らない人ばかりになるのでどんな感じかなと
    期待と不安が混じるものですね😅

    • 9月23日