※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、6500gの体重。パンパースのSとパンツのS、サイズ感は同じ?Mは大きいかも。サイズ変更経験者、教えてください。

おむつについての質問です。
もうすぐ生後7ヶ月になる男の子を育てている新米ママです。
息子はかなり小さめで、体重6500グラムほど。
それでも体は元気で寝返りもどんどんして、体の動きも激しくなってきました。
今はパンバースのテープタイプのSを使ってますが、小さくなってきたしちょうどなくなりそうなので、パンツタイプに変えようと思ってます。
パンパースのテープとパンツのSは、サイズ感は同じくらいですか?
たぶんMサイズだと大きすぎるので、パンパースのSにするか他のSにするか迷ってます。
同じようにサイズ変更された方教えてください!

コメント

同じだと思いますけど、勝手が違うので少し差を感じるかもしれません○
パンパースMのパンツとテープそれぞれ使ってみたことありますが、大きさは同じ…でもなんか…テープのほうがいいや!と思ってわたしはテープにしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)
とりあえず試してみるのもいいかもですね○

• いちこいちこ

いちこいちこ

参考になるコメントありがとうございます!
    サイズは同じでも使い勝手は違いますよね。
    パンツもとりあえず試してみて、テープと比べてみようと思います!

• 4月13日

うちの子は5ヶ月半で6kg足らずです。パンパースは貰い物でテープのS、新生児のはサイズ感小さかったから使えるかなと買ったものでパンツのS、と両方使いましたが、どちらもあまり変わらないような気がしました。同時に大きかったです(笑)

ムーニーは丸っとしていてフィットするかな?と思うので、なくなってもまだSでいけるなら今度ムーニーのSパンツ買おうかなと思ってます。

メリーズばかりなのですが、Sパンツはないので…。ちなみに今は新生児サイズで十分な娘です!

• いちこいちこ

いちこいちこ

サイズは同じくらいみたいですね。
    たしかにメーカーによってサイズもフィット感も違ってきますよね。
    パンツもいくつか試してみようかと思います。
    ちなみにうちの子も結構長いこと新生児サイズを使ってました(^^)

• 4月13日
ひまわりん。

うちの子も小さめで今パンパースSのパンツタイプ履いてます。テープタイプだとうんちが漏れてたんですけどパンツだと今のところ漏れてないです♪テープタイプのMも使ってみましたがそちらも大丈夫でした(o^∀^o)

• いちこいちこ

いちこいちこ

ひまわりん。さん参考になるコメントありがとうございます!
    お返事遅れてすみません(>_<)
    パンツもテープのMも試してみようと思います!!

• 4月15日
cat

日中はパンパースのSテープを使っていて寝るときにメリーズのMパンツを使ってます
夜は基本眠り続けて朝起きるのでMパンツがパンパンになるくらいにオシッコしてるので私はSパンツではなくMで丁度良かったと思ってます

体重は6.5kg位…
今日で7ヶ月になりました

• いちこいちこ

いちこいちこ

お返事遅くなってすみません(>_<)
    パンツやテープを使い分けたり、おしっこの量によってサイズを使い分けたりされてるんですね!
    私も工夫してみようと思います。
    ただ、どの店でもパンパースやメリーズのパンツSが品切で、ネットで買うしか無さそうです…
    うちの息子は明日で二ヶ月、おそらく体重も同じくらいです(^^)

• 4月18日
  • cat

cat

うちと同じ体重ですか?
    大きいですね~?
    ってか、うちが小さいんですかね?( ̄▽ ̄;)

私は使い分けた方が夜中のオシッコ漏れが少なく助かってます。
    メリーズは比較的売り切れ多いですがパンパースもなんですね?(|| ゜Д゜)

• 4月18日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

間違ってたのに今気づきました💦
    今日でちょうど7ヶ月です!
    なぜかパンパースのパンツSだけ品薄で…

• 4月19日
  • cat

cat

私はパンツタイプをテープタイプより長時間で使用してるのでMサイズでちょうど良いです。それでもたまに漏れちゃうことも( ̄▽ ̄;)
    漏れちゃう場合は夜長時間寝てるときですけどね

• 4月20日
けちゃっぷ。

こんにちは!!
うちも同じく小さめで7ヵ月になったばかりで今は6.3kgくらいです。
ずっとテープのムーニーsだったのですが、最近うんちやオシッコが漏れてて寝返りを頻繁にするようになったのでパンツタイプのバタバタあんよsを買いました!!ですが、テープよりはましだけど、お腹はぴったりですが足の部分が緩めで、お尻の部分も少し小さめ?なのか履かせる時に横尻が出そう…な感じだったんです。たまにゆるゆるうんちの時に足の付け根かお尻から漏れてて、昨日パンツタイプのMを買ってみました。
以外にもそんなにブカブカでもないし、漏れてないしで、結局パンツsは無駄になった気がします。
うんちをしたばかりの時と寝る前にsを履かせて、日中はmを今は履かせてます。
パンパースは高いし、メリーズは生地がゴワゴワ?な気がするのとでずっとムーニーです。プーサン可愛いし(笑)
参考になれば嬉しいです♡

• いちこいちこ

いちこいちこ

お返事遅くなってすみません(>_<)
    ムーニーを使っておられるのですね!私はまだ使ったことないので、Mサイズを検討してみようと思います。
    プーさんかわいいし、お値段が高くないならよりいいですもんね!
    ありがとうございます(^^)

• 4月30日