※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊活

葉酸サプリについて不安です。葉酸で小児ぜんそくが心配。妊活中で情報収集中。

葉酸サプリについて

今月から妊活を始めました!
まわりの友達はみんな子供がいるので葉酸サプリについて聞いたところ、葉酸サプリを飲むと小児ぜんそく持ちの子が生まれやすいと聞いたのですが、本当でしょうか?妊活始めたばかりなのでネットでいろいろ調べるのですが、分からないことだらけで不安です( ; ; )あんまり考え込みすぎると良くないですよね。。

コメント

なななん

喘息持ちはきいたことありません。
むしろお医者さんからも葉酸は取った方がいいと言われましたよ😊

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!実は友達にそのこと聞く前からサプリを飲み始めていたので、みなさんのコメント見て安心しました^ ^
    ありがとうございます💕💕

• 9月23日
ma

神経系が作られる妊娠初期に1日400mgは摂取していないと「二分脊椎」等の障害を持ってしまいます。
飲んだ方がいいですよ。

ただ、長期に渡り1日1000mg以上の葉酸を摂取すると喘息になりやすいそうです。
エレビットは葉酸が800mgあるのでエレビットと併用して他のサプリも飲む場合は注意が必要です💦
(たまに、DHCとかでビタミンBって書いてるけど吸収を良くするために葉酸が入ってたりします)

• ma

ma

「mg」じゃなくて「ug」でした😅💦笑

• 9月23日
  • そうママ

そうママ

資料も添付していただき、ありがとうございます❤️とても分かりやすいです😍
    摂りすぎたらダメだけど、絶対に必要なものなんですね💦妊活自体は今月から始めましたが、サプリもう2ヶ月くらい飲んでいたので、安心しました💦よかったです😭❤️初めてのことなので、いろんな意見に左右されますが、みなさんのコメント見て本当に安心しました😊

• 9月23日
  • ma

ma

グッドアンサーありがとうございます❤️
    ネットを見ていると色んな情報があって混乱しますよね😅

ちなみに妊活初めてなかなか妊娠しない場合はビタミンDや亜鉛のサプリもおすすめです。
    ビタミンD欠乏は着床障害、亜鉛不足は不育気味になるみたいで私がそうでした😅

• 9月23日
  • そうママ

そうママ

こちらこそ、詳しく教えていただきありがとうございます😊
    実は葉酸サプリのほかにスーパーマルチビタミン&ミネラルのサプリも飲んでいて、今見るとこちらにも葉酸240含まれてました💦過剰摂取にならないよう、妊娠したら併用しない方がいいかもですね💦みなさんに教えてもらってなかったら、いいものはたくさん摂ろうと、過剰に摂取してしまうところでした!
    ビタミンEと亜鉛がいいんですね😍😍2日後が排卵予定日なので、今日から飲んでみます❤️❤️ありがとうございます😊

• 9月23日
  • ma

ma

ビタミンDと亜鉛です✨

けど、ビタミンEも抗酸化作用があって卵子の質をあげてくれるのでオススメはオススメです☺️

• 9月23日
なな☺

赤ちゃんが神経の障害を持って生まれるリスクを少なくするために、厚生労働省が葉酸サプリを推奨しています💦
医師も推奨しています!!

接種するべきだと思いますよ😊👌

• そうママ

そうママ

あたしも葉酸サプリは取った方がいいと聞いたので取り始めたので、友達から聞いたときにビックリしました💦みなさんのコメントを見て、安心してサプリ飲み続けようと思います😊ありがとうございます💕💕

• 9月23日
花束❁¨̮

ベルタ葉酸サプリ飲んでました。
妊婦さんや、妊活中の女性にとって必要だと調べ上げ飲み始めたら授かることが出来ましたよ。
元気な元気な子どもが産まれ、ぜんそくなんか無縁ですよ。
むしろ、そんなお話は初めて聞かました😳

• そうママ

そうママ

そうなんです、あたしも葉酸サプリは必要だとネットやテレビで見て飲み始めたので、友達から聞いてビックリしました💦でもみなさんのコメントを見て、今後も安心して飲み続けようと思います😊風船さんのように、元気な子供を授かれるといいなぁ💕

• 9月23日
Yu-mama

初めてそんなことを聞きました🙄
私は、葉酸サプリ飲んでましたよ!
メーカーによって1日に飲む量が違いますが、葉酸サプリは婦人科でも飲むようにすすめられました!

• そうママ

そうママ

あたしは妊活始めたばかりなので、病院とかにも行ってないから友達に言われてビックリしました💦でもみなさんのコメント見たら、医師からも摂取するようにとのお話が多かったので、安心しました😍

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

初めて聞いたので、気になって調べてみました。私も妊活中なので😃
小児喘息のリスクはあるみたいですね!
ただ、それは妊娠後期に過剰摂取した場合みたいです。普通のサプリを普通に飲んでいる分には大丈夫みたいですよ😃
妊娠初期で1日400μgの摂取が推奨されているみたいです。
それを目安にして、サプリを購入するときに量も確認してみると良いと思います😌
小児科医も葉酸摂取を薦めていましたよ😃

• そうママ

そうママ

そして調べていただいて、本当にありがとうございます❤️❤️
    摂りすぎはよくないんですね💦
    あたしは、みのりえ葉酸のサプリを飲んでいます。それは500ugみたいなので、大丈夫ですね💦よかった💦過剰摂取にならないように気をつけます😊😊
    詳しく教えていただき、本当にありがとうございます💕💕

• 9月23日

メーカーによると思いますが
錠剤にする過程で必要のない成分もはいってくるとお医者さんに教えて貰いました。
1番いいのは顆粒だそうです。
私は何かあってからでは怖いので食べ物から摂る事にしました😅

• そうママ

そうママ

食べ物から葉酸を摂取されてるんですね😳すごい〜‼️あたしはズボラなので、サプリに頼ることにしました😅みなさんのコメント見て、葉酸は絶対に必要なものだと分かったので安心しました❤️

• 9月23日