※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

39週の初産婦がウォーキングでお腹が張り、膀胱が圧迫される症状が出ています。歩くのが大変で時間もかかるが、意味があるか心配です。

39週の初産婦です☆
2日前の検診で子宮口もまだだし、赤ちゃんも下がってるとも何とも言われなく、来週の健診までに兆候もしくは陣痛なければ内診で刺激するので、とりあえず沢山歩いてと言われました。

その日から歩こうとウォーキングに出たのですが、5メートルとか歩く度にお腹がはったり、膀胱が押されてギューーーっとなったりして、前かがみになったり止まらないと歩けず、お年寄りも遅い小股でウォーキングしました。普段なら20分くらいの距離が40分かかったり。。。これって意味あるのでしょうか???。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

.*りまとmama*.

お腹の張りで子宮口が開いていくので、少しずつでも効果があると思いますよ(о´∀`о)
頑張ってくださいっ♪

• マイ

マイ

そうなんですね!!張りで子宮口が開いていくというのは初耳だったのでゆっくりでも続けようと思います♪ありがとうございます☆

• 9月22日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

もう少しでbabyちゃんに会えますねっ(^^)
    羨ましいです(๑>◡<๑)

• 9月22日

歩いた方がいいと言われているのはお腹をはらせるためですよ😳
なので少しずつでも意味あると思います!

私の場合は正産期入ってからスクワット、階段昇降、船漕ぎ体操、床掃除、散歩(39w検診の前日にも自宅から実家まで約4km鞄と荷物持って歩いた)、ツボ、ジンクス(オロナミンC)しましたが
結局翌日の検診でも37w・38wと変わらず子宮口しっかり閉じてますねと言いながら初めてグリグリされました😭(それまでの内診は『これが噂の?』と悩んでましたが痛すぎて『これが噂の!』ってなりました笑)
あと子宮口を柔らかくする漢方薬を2種類出されて(そういうのは点滴とかだと思ってた…)当日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました👶🏻

頑張ってくださいね💪🏻

• マイ

マイ

コメントありがとうございます!出産前沢山がんばられたママさんからの意見、参考になります(*´˘`*)♥
    ゆっくりペースで健診まで頑張ってみます☆

• 9月23日