※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
子育て・グッズ

最近オムツが漏れて困っています。他のメーカーで良くなった方、教えてください。漏れにくいメーカーも知りたいです。

今ムーニーマンのオムツを使っているのですが、最近抱っこや抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーなどでおしっこが漏れてしまうようになりました💦
いっぱいで…と言うこともありますが、替えたばかりであまりしてないのに…と言うときもあります💦

オムツが小さいとかとMからLへサイズアップしてみましたが変わらず…😭
1日に2回も3回も漏れて、お出かけの時は大量の着替えを持って行っています(>_<)

サイズではなくてメーカーが合わないのかな…と思ったりしているのですが、ムーニーマンで同じ経験のある方でメーカーを変えて良くなったという方がいたらどこのメーカーが良かったか教えてください😭
また、合う合わないはあるかもしれませんが、ここのメーカーは漏れにくいよ!というのをご存知の方、教えてください💦
よろしくお願いします✨

コメント

K

ムーニーを使ってますが、ちゃんと履かせたら全く漏れないですよ。ムーニーが一番漏れないことで有名です。でも、体型もあるかと思うので、細身の子ならメリーズを使ってみるのもありかと思います。メリーズも漏れないそうです。

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます😊
    ムーニーは漏れないと評判なんですね✨
    足回りとかちゃんと整えているのに漏れてしまって…泣
    ちょっと足回りが緩そうな感じもするので、メリーズ試してみます✨

• 9月23日
ままるこ

ウチの子も、ムーニーを愛用していましたが、Mサイズパンツタイプが途中からおしっこ漏れをするようになり、小さい?とおもってLにしても漏れるので、メリーズに変えてみたら漏れなくなりましたよ😉
メリーズのMは6~11キロが目安なのでムーニーより少し大きいのかもしれません💡
それと、個人的にメリーズは足回りのゴム?がきつめな気がします💡
ハイハイする前にメリーズのサンプルを使ってみたときは全体的に小さそうでしたが、たくさん歩くようになって足が締まったので、今はメリーズがピッタリして漏れにくいのかもしれません💡
あと、ご存知かもしれませんが、男の子だとちんちんがちゃんと下を向いていないと漏れるそうです🐘💦

• おはな♡

おはな♡

私も全く同じ感じです💦
    小さいから漏れてるのかとLにしたのに変わらず😭
    なんとなく足回りがゆるい感じがするので、メリーズ試してみようかなと思います😁

おちんちん…気をつけているものの、ぐいっとあげるときに上むいてるのかもしれないですね💦
    もっと気をつけて履かせてみようと思います✨

• 9月23日
まーさん

ムーニー
メリーズ
パンパース
使いましたが、ムーニーが息子にはフィットしています。大きめのお子さんだったらメリーズが良いかと思います。
大きめなので、柔らかいですし、チクチク感もないです。
パンパースは、安い作りだなぁーと思いました、合いませんでした。
ムーニーでも、漏れるときは漏れますねうちも。
ベビーカーは、平に乗せてると平気ですがお座りのように乗せると前からウンチやらおしっこやら、、ってときがあります。
男の子だと、変えたときにオチンチンが上を向いたまま収納しちゃってて上から出てたってこともありました。
メリーズとムーニーは、テープの止めるがわに羽がありますよね、あれがとても重要な気がします。あれをグイッとおしりがわにやるとやらないとだとかなり違いました。

• おはな♡

おはな♡

そうなんですよ💦
    一度やすさに惹かれてパンパースにしたことあったのですが、チクチクが気になってしまい、それ以来ムーニーに戻して他のを試してきませんでした💦
    ここ最近になって、急に漏れがひどくなったので、ムーニーお気に入りだったのですが、他社のものも試してみようと思って😭
    おちんちんの収納も気をつけてはいたのですが、なにせ落ち着いて履き替えなんてさせてくれないので、もしかしたら上を向いていたかもしれません💦
    残りのムーニーでおちんちん気をつけて、なくなったらメリーズ試してみます😁

• 9月23日
T

抱っこする時などに、オムツがずれてしまって漏れているんだと思います💦
うちの子もずっとムーニーですが、そんなに頻繁に漏れたことはないです💦

• おはな♡

おはな♡

ムーニー優秀と聞いていたので安心していたのですが、ずれているんですかね😭💦
    気にしていませんでした💦
    今日は膝の上に座ってるだけで漏れてしまっていました😭
    オムツのずれに気をつけてみようと思います(^^)

• 9月23日
ねぎぴ

うちもムーニーおしっこ漏れが
半端なかったのですぐ変えました!
1番良かったのはメリーズです☺️
今はマミーポコ使ってますが
個人的にメリーズおススメです💓

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます✨
    オムツかぶれもせず、ずっと問題なかったのに、急に漏れるようになってしまって💦
    メリーズ試してみようと思います😁
    寒くなって漏れてしまうと、冷たくてかわいそうですもんね😭

• 9月23日
ななみ

パンパース、メリーズ、グーンのパンツタイプ使ってますが漏れたことはないですよ。

末娘が細身で体重7.8㎏で普通はMサイズなんですが、一回の量が多いためパンパースLサイズにしたら良かったです。パンパースは他のメーカーより気持ち小さめです。

• おはな♡

おはな♡

漏れ知らずなんて羨ましいです😭
    今までなんの問題もなかったのに、急に漏れるようになってしまって💦
    他メーカーも試してみようと思います😁

• 9月23日