※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ小さいので添い乳は避けた方が良いです。添い乳で寝かせる場合、げっぷさせる必要があります。両胸をあげる場合は、どちらか片方ずつ交互にあげると良いです。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます👶🏻🕊
夜中おっぱいを飲んでる時はウトウトしだして、寝落ちするのに置くと目がぱっちり👀になって泣き出し
またおっぱいをあげて寝かせて、、
の繰り返しになる日が多々あります😢
そんな時に添い乳をしたいなあと思ってしまうのですが
まだした事はありません。
首が座ってないので怖いのと、やり方がイマイチ分からないです。
まだ小さいので添い乳はやめた方がいいですか?
添い乳で寝てくれた場合、げっぷさせた方がいいのか
両胸あげる場合はどうすればいいのか
疑問がたくさんあります😂

コメント

nao

添い乳無しでいけるなら、止めたほうがいいかなって個人的に思います😅
止めるのがまた面倒でした!
添い乳自体は新生児からやって問題ないですよ
ゲップはさせた方が良いですが、私はそのまま一緒に寝ちゃってました💦
両乳あげる場合は自分が移動してました〜

min

添い乳だと乳離れが遅くなるとママ友に聞いて、私はしなかったです。
置くと起きるのは背中スイッチ作動中だと思うので、トッポンチーノが有効的ですよ!
うちもこれで背中スイッチはオフできました!
ただ、トッポンチーノはお高い、使用する期間が少ないので、私はタオルケットをトッポンチーノの代用として使用していました。