※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ職場の妊婦さんが私に対して急に態度が悪くなり、誤解が解けず困っています。関係修復を試みたがうまくいかず、将来の対応に不安を感じています。

同じ職場に私と同じ妊婦さんがいます
その子は私と性格が正反対で妊娠前もキツイけど妊娠してから更にキツくなった。
妊婦してから何故か私にキツくなって前々からあんまり話もしないしあんまり興味もなかった。
この間事件が起こって仕事中私に向かってバカ!と言ってきました。私は訳が分からなくて他の人にも明らかに私のことをバカだ!とか言ってたんです。
その後その子が私のとこにきて私の悪口言わないで!って言ってきて私はえ?言ってないよ!っと言うと言ってるよ!と言ってどこかに行ってしまった。訳が分からないまま私はその子の旦那さんでもある上司に相談した。私は悪口なんか言ってない
すると他の従業員があることないことその子に言ってそれを信じたんだと。
私は呆れました。とりあえず私はモヤモヤするのは嫌だったので仕事終わりその子を探して誤解を解いてもらおうとした。
その子はかなり問題児だからまた発狂したらどうしようとかお腹の子に暴力とか振るったらどうしようとか考えたけど伝えるのがいいと思いその子に伝えました。でもその子は怒るどころか苦笑いをして
うん。いいよ。わかった。って言って話し合いにもならなかった。多分私が来るって思ってなかったんだろうね。かなり驚いてた。私からしたらさっきあんな私にバカとか言って怒鳴ってたのはなんだったの?って思った。明日はその子はいないけど火曜日いるんだよね。また大柄な態度で言ってくるか心配だ。11月末で辞めることになってるけど私はの旦那さんは嫌なら辞めてもいいと言われた。
よっぽど我慢できなかったら辞めるつもり
でも今回の件で私より年下の子になんでこんなこと言われなきゃいけないのかってのも思ったし
20歳超えてるんだからもっと大人な対応しろよ!とかも思った。私だけじゃない今までこの子のせいでいろんな人が辞めた人間関係もめっちゃめちゃにするそんな子が子供を育てられるの?思い通りにならないからって旦那さん使って思い通りにさせていいの?こんな性格悪い子がいるんだと思うとびっくりする。同じ妊婦さんなんだから私はもっと楽しくなると思ってたのに。
でも私にも非があったのかな?とか本当にいろいろ考える。とりあえず私は普通に接する
それでも治らないならそのとき考えよ。

コメント

ちょこ

私も以前似たようなことがありました!
こちらは距離をとりたくても
向こうから突っかかってくるとなると
身の危険も感じますよね💦

後2ヶ月といえど、
大人しくしてくれてるか不安ですし
他の上司への相談は難しいでしょうか?

また、労働基準監督署へ相談してみるのはいかがでしょう?
イジメやハラスメントに対しては
問題解決に直接動いてもらうのは難しいですが
相談にのってくれ、解決案を提示してくれるかと思います。
電話でも相談可能ですのでよろしければ💦

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
コメントありがとうございます✨✨
まなだよさんも同じ経験があるんですね!そういう人ってなにするかわかんないですよね。
私も何度も他の上司に言おうか思いましたがその子の旦那さんが会社のトップなので他の上司にはあんまり権限がないんですよね。結局なにも言えず…
っという感じです。