※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃんママ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月になり、最近は泣きが増えているようです。体調が悪いのか心配です。

生後2ヶ月になる娘なのですが、
1ヶ月の後半くらいから
起きてる時間と増え、
笑ったり声をたくさんだしたり
するようになりました!

しかし、ここ数日
起きてる時はだいたいグズグズか
泣いてる事が増えてしまいました。
結構ギャン泣きです。

抱っこやおしゃぶりで落ち着かせて寝る
という感じです。

鼻水ズビズビで自動吸引をした事くらいが
最近の変わった出来事です。

ミルクの飲みは通常通りです。
ウンチは1日おきですが
今日は3回しました(笑)

2ヶ月になってから泣きが酷くなる事ありますか?
どこか体調悪いのか?とも心配になります。

コメント

ままるこ

なりますなります~!
1日中だっこでないとダメ、明け方からずっと泣いていて抱っこであやしていたらすっかり朝とか、ありました😄💦

  • らんちゃんママ

    らんちゃんママ

    そうなんですね😭
    夜中に眠れないのは1番ダメージありますよね(泣)

    • 9月23日
はじめてのままり

少しずつ周りのことがわかってきて、不安になってきたのかなぁ?3か月くらいなれば落ち着きますよ♪温かく見守ってあげてください😊
ちゃんとミルク飲んで出すもの出してたら大丈夫!だと思います🥺

  • らんちゃんママ

    らんちゃんママ

    よく3ヶ月くらいが節目と聞きますが、いももちさんの所もなんですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
ももこ

同じ月齢です。
午前中すやすや寝ていた息子が、2ヶ月になるくらいからグズるようになりました。
夕方からも泣きます。
傾向としては、眠いのに眠れないって感じです。

お互い腕が疲れてしまいますが頑張りましょ(^^)

  • らんちゃんママ

    らんちゃんママ

    腕疲れちゃいますよね(笑)
    首は座ってませんが、娘は縦抱きが好きみたいです😅
    やっぱり眠いんですかね😣❤️

    • 9月23日
パン

うちも生後2ケ月です!
今さっきまで機嫌良く笑っていたのに急に機嫌悪くなって泣きだしたりします。
そんときはたいてい眠いみたいで抱っこしてギャン泣きしていっときしたら寝るというかんじです。
まだまだ大変な時期ですが、お互い頑張りましょうね💖

  • らんちゃんママ

    らんちゃんママ

    わかります!
    笑顔からのギャン泣きよくあります😭😭
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月23日
スイカ🍉

同じ月齢ですね!💓
うちもここ数日…というか2カ月になってから泣きが酷いです😭昨日はこの世の終わりかと思うほどのギャン泣きで、病気か怪我か疑うほど大声で泣いていて本当に参りました😭💦💦しかも何しても泣き止まず。。

今もずーっとグズグズです😂ツライ時期ですが頑張りましょうね😭