※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもも(・ω・)
ココロ・悩み

娘が寝返り防止クッションを飛び越えることが心配。寝ている間でも寝返りを止める方法は?添い寝して様子を見るのが良いか。守護霊さんの助けか?

いつもお世話になっています!
オカルトちっくなお話しと相談がありますので苦手な方はスルーでよろしくお願いします(*_*)
昨晩ニュースでうつ伏せ寝をしていた子が亡くなられたのを観て、前から恐れている乳児突然死?が更に怖くなり旦那とその事について話したり、更に気をつけてみるようにしました。
そして、今日の早朝、私は音で目覚めました。それはベビーベッドからしていて例えるならベビーベッドの柵を爪か何かでトントンたたいてるような音でした。
よく分かりませんでしたが、何となく早く様子を見なければいけない気がして自分の寝ていた布団から体を起こしベビーベッドを覗きこみました。
娘は寝返り防止クッションから飛び出し90度回転して寝返りしてすやすや寝ていました。昨晩のニュースを思い出し抱き上げたら目を覚ましてまた眠りにつきました。抱き上げるとトントンしていた音も止みました。
勿論うつ伏せ寝になったからと知らせてくれる機械があるわけでもなく、音がしていたベビーベッドの策の方は壁になっているし、寝ていて時間差で起きた旦那、私、娘以外はこの家にいません。
守護霊さんが助けてくれたのかなぁなんて考えている今日です…

ここまで読んで下さった方に、ご質問なんですが寝返り防止クッションを飛び越えてしまう娘を、寝てる夜中だけでも寝返りを止める方法はありますか?

私や旦那は寝相が悪い方ですが、寝返り防止クッションを敷いた上で添い寝とかしてすぐ様子をみれるようにした方がいいでしょうか?

またそういう類がわかる方、昨日娘を、助けて下さったのは守護霊さんなのでしょうか?お礼が言いたいので分かる方がいらっしゃれば教えて下さると助かります…

冗談なお話しに見えるかもしれませんが今朝起こったできごとなので…
今思えば怖いような、ありがたいようなお話しだと思っています…

コメント

ベイマックス

私は産まれた日から赤ちゃんと添い寝をしています。添い寝もダメだと言われますが、私としては側で寝息を聞いていた方が安心できます。末っ子が3ヶ月で寝返りが出来るようになってからうつ伏せで寝付くようになりました。そこで赤ちゃんとピッタリくっついて寝ていました。最初は左側しか寝返れなかったので、左側にピタッと…寝返って来たら足がドーンとくるのですぐに気付けます。
私としては添い寝がお薦めです。

霊的なことは分かりません(^^;)でも、子供に関して第六感というのか…似たような体験はしたことあります。

• ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

ああ、すみません(;_;)
    御返事下に書かせて頂いております(*_*)

• 4月13日
ゆずもも(・ω・)

こんな長々とした質問、お読み下さりありがとうございます(;_;)
新生児期から今まで添い寝したことあるのですが、お昼寝位の数時間ならまだ大丈夫なんですが夜就寝など長い時間になると寝入ってしまうみたいで危機的状況一回目は新生児の娘の方に倒れこむように寝そうになってたみたいで…(ダンナが阻止してくれたようです。)
二回目な新生児に子供の顔に私がそっと手?腕をのせて寝ていたようで…

やはり何かしら不思議なことってあるんですね…

ご回答ありがとうございます(*´∀`)✨

ヒマワリ大好き

単に寝返りをした時にどこかにぶつけて音がなっただけですよ。
うちの子すごく寝相悪いので 360度回転してますよ。あっちこっちにぶつけながら うつ伏せで基本寝てます。仰向けで寝かせても 必ずうつ伏せになります。そんなの気にしてたら 親は全くねれないですよ。あの事件は見ましたが 1歳2ヶ月ならうつ伏せでも問題ないと思うのですが、なにか嘔吐とかが詰まったんですかね?
悲しい事件ではありますが うつ伏せが決していけないとは思いません。

• ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

ご回答ありがとうございます✨
    一回転されるんですね!うつぶせ寝が必ずしも突然死を招くわけではないのかもしれませんが突然死を防止するために?みたいな紙にたばこを子供の前で吸わないなどと一緒でうつぶせ寝の事を書いてあったのでどうしても気になりまして…
    第一子だからかどうしても気にしてしまいます…

そうですね、気にしすぎもよくないですよね!
    様子見ながらうつぶせ寝も試していくようにしていきます!

• 4月13日