※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
お出かけ

私、8歳息子、2歳娘、私の母、姉と五人で30日にディズニーへ行きホテル…

私、8歳息子、2歳娘、私の母、姉と五人で30日にディズニーへ行きホテルエミオン東京ベイに宿泊します

姉は障害があり車椅子移動です。

ディズニー翌日にスカイツリーと東京タワーを考えており17:50に東京駅から新幹線にのります。

ホテルを、朝11時くらいに出発するなら両方無理ですか?

なるべく一箇所でのんびり観光と考えてましたがワンピースタワーを知り息子が、行きたがってるので悩んでます。

エミオンからはスカイツリーが、近いですか?

東京駅にはスカイツリーか東京タワーどちらが近いですか?

東京駅の、キャラクターストリートなどにも寄りたいなと思うのでスカイツリーだけにしようか悩みます。

落ちからお貸しください

コメント

®️

個人的見解ですが、11時出発であれば両方は絶対無理です。
本当に行って写真下から撮って終わりくらいのレベルと思ってください。特に東京タワーは駅から少し遠いです。

ホテルから東京タワーとスカイツリーの最寄りまでは同じくらいです。東京駅へ向かうのも同様。ただ東京タワーは上記の通り少し駅から距離があるので、所要時間としては東京タワーの方がかかるかなと思います!その点、スカイツリーは駅に直結なので楽かなと!

昼ごはんとか食べるでしょうし、車椅子移動になるのであれば一箇所に絞るのをオススメします😭

• かよ

かよ

ありがとうございます。
    スカイツリーだけにしました。
    まさかの都民の日でチケット購入三時間待ちの列でした?

• 10月8日
はじめてのママリ

全部は難しいと思います( ; ; )
東京駅からは徒歩も含めると大して変わらないです><
母が車椅子なのですが、乗り換えが大変なのでどこか1つにした方が良いと思います><
スカイツリーは登るだけ、東京タワーも登るだけならいけるかもしれないですが、ソラマチ行くならソラマチだけでも時間足りないくらいです💦

いつも私たちは電車の乗車のお手伝いはお願いしないですが、広いのにエレベーターが1つしか無い駅や大手町などエレベーターがない路線もあるので結構時間かかります😭

• かよ

かよ

ありがとうございます
    無事帰宅し楽しかったです。

• 10月8日