※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーはーママ
お金・保険

子どものために3000円ずつ貯金する際、普通預金と学資保険などどちらが良いでしょうか?

こどものために、少しずつパート代から1人3000円くらいずつ、学資保険の他に貯金をしていこうとおもっています。
その場合は、普通預金で3000円ずついれていくのと、学資保険など3000円くらいで入れるものがあれば、それではいるほうがいいのでしょうか?

コメント

ソフィー

利率を気にされる&保障があるほうがいいと思われるなら学資保険のほうがいいと思いますが、月3000円の学資保険があるのか、利率がどうかはちょっと分からないです(T ^ T)
普通預金は利率は0に近いけど確実に入れた分だけ貯まっていきますよね。
学資保険は入れた分プラスαで預金よりいい利率で貯まっていき、大半の学資保険は契約者が死亡した場合、それ以降の掛け込みは免除してくれる保障がついていたりするのがメリットです。が、万一保険会社が倒産した場合または中途解約せざるをえなくなった場合マイナスになることがあるのがデメリットですね´д` ;

• みーはーママ

みーはーママ

細かく教えていただきありがとうございます!そうなんです、3000円で学資なんてあるのか。ですよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

• 4月13日

学資保険の方が利率が良いと思うので(*^_^*)
学資保険の方が良いと思いますよ!

契約者に万が一があった時、掛金払わなくても満期金がおりたりするのもあるので(*^_^*)

• みーはーママ

みーはーママ

さがしてみてあったら入ってみようと思います。ありがとうございます!

• 4月13日
エリナ

学資保険のがいいと思いますが、月3000円があるかどうかですね😭😭

• みーはーママ

みーはーママ

ほんとにそこですよね、さがしてみようとおもいます!なかったらコツコツがんばります!

• 4月13日
みーはーママ

さがしてみて、あったら入ってみようと思います!ありがとうございます!