※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

子供がベッドで寝る方法に悩んでいます。添い寝もダメで、ベビーベッドも狭いとのこと。寝不足で困っています。アドバイスをお願いします。

相談させてください😭

今まで大人はダブルベッド、子供はベビーベッドで寝ていました。
夜子供だけ先に寝かすのでベビーベッドに連れて行ってバイバイって言うとバイバイしてそのまま横になって1人で寝ていきます。全く泣かないです。
そのまま私は起きてて残った家事をする...という感じでした。

現在、ベビーベッドをもう辞めて普通に寝かせようと思ってます。体が大きくなってぶつかるので...

そこでダブルベッドの横に布団を敷いて一緒に寝かす方法、旦那が下で私と子供はベッドで寝る方法、を試したのですがどうしても寝てくれません。

布団に寝かせて前までと同じようにバイバイと言って離れようとすると泣きます。
かといって、布団でもベッドでも添い寝で寝かせようとしても真っ暗の中、泣いて起きて起きて!って叩いてきます。ずっと泣いてます...

添い寝ダメなのは大人がいると落ち着かないのか?寝れないのはベビーベッドじゃないから落ち着かないのか?は分からないですが、部屋を真っ暗にしても私が隣で寝たフリしても寝ません。泣いて起こしてきます。ベビーベッドの時は柵があったから1人にしても落ちる心配もないしそもそも1人で普通に寝ていたのでもうどうすれば良いのか全く分かりません...

毎日毎日寝不足で辛いです。子供も朝起きれなくなってきました...
今まではベビーベッドで8時半就寝、7時に起床でした。子供は朝から笑顔で起きてました。今は朝泣きます。酷い時は夜中3時頃までずっと泣いてます。4時間しか寝てないから子供も辛いと思います。
添い寝もダメ、1人寝もダメ、かといってベビーベッドはもう狭いし...

本当にどうすればいいでしょう
みなさま良ければアドバイスをお願いします...

コメント

りこ

急に寝るときの景色が変わってこわくなっちゃったんですかね💦
布団は大人の布団ですか?😣
ベビーベッドで使ってるベビー布団をそのまま床に敷いてあげると良いのかなと思ったりしますが😔💦
うちは元々床にベビー布団と大人用の敷布団を敷いて寝てますが、娘は大人用の布団では寝ないです😣
固さとかシーツの感触が違うからかな?と😅
添い寝も同じくだめです😅

あとは今まで通りベビーベッドで寝させてから、夜中に抱っこで移動して少しずつ敷布団に慣れてもらうのはどうでしょうか🤔
既に試されていたらすみません😭

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!

ベビーベッドから移動させるのはやったのですが起きてしまってダメでした😭

でも布団は気付きませんでした!!普通に大人用の布団使ってて、そういえば敷布団の感触?は全然違います😭ベビーベッドに敷いてた物を敷いてみようと思います!!ありがとうございます😭!

• 9月22日
ママ

うーん、やっぱ環境変わったからでしょうね。

うちのもベビーベッドに置いて、
おやすみ また明日ね
みたいな感じで一人で寝ますが、お昼寝は私とリビングで雑魚寝したりするし、保育園では柵のない園児用のローベッドで寝るから、ベビーベッド意外で寝られないって事はないです。

うちのも添い寝だと、ベビーベッドよりはやはり寝つき悪いです。本気で眠くなるまで寝ません。

うちIKEAのSTUVAってベッドですが、126センチありますので6-7才まで寝かせる予定です。(必要なくなれば柵外せる)

特にアドバイスはないのですが、、何か参考になれば💦💦

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!
    同じく保育園では柵のない子供用のベッドなのに家ではダメなのです😭

商品名教えて頂きありがとうございます!!
    さっそく調べたのですがこれってロフトベッドですよね??上で寝させてて落ちそう!とかなりませんかね?😭
    質問返ししてしまってすいません...

• 9月22日
  • ママ

ママ

高さは二段階調整で、
    立つようになってからは下段です。
    まだ柵は付けてます。

• 9月22日
ちょちゅけ

うちも8ヶ月まではベビーベッドでした!そして、大人はクイーンベッドがあるのでシングルの布団を敷いて下に寝かせてます。結局今は下で私が一緒に添い寝してますが💦
他の方も言ってますが、最初はベビーベッドに敷いていた布団を敷いて寝かせてましたよ☺︎ もし、しんどいようでしたら無理せずに一度ベビーベッドに戻してまた眠る時間整えてあげてみては?ママも辛くなってしまいますし‥また落ち着いたら所でトライもありだと思います☺︎