※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

ちょっと ん?と思った話しです。娘が色んなことを覚えれるようになって…

ちょっと ん?と思った話しです。

娘が色んなことを覚えれるようになってきました✨
いただきます、ごちそうさまでした。
というと手を合わせる🙏
いってらっしゃい!というと手を振る👋
パチパチというと手を叩く👏

それを義母にみせると芸教えてもらったんかー!
と言われたのですが、ちょっと ん? って
なりませんか?🤔芸ではないと思うんですが🤔

みなさんならなんとも思いませんか?
私の感覚がおかしいですか?

コメント

Yu-mama

義母さん、おかしいですね💦
成長したのに芸ってひどすぎます。
今後何か成長しても義母には言いませんしやらせません。

  • ma

    ma

    やっぱり変ですよね😭
    マナーと教えてるというか、、、当たり前のことを教えてるのに、って思ってたんですが😭
    私がおかしいんじゃなくてよかったです!

    • 9月22日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    犬猫じゃないし変です!
    私も言われたら、きっと旦那にブチギレます(義母には直接言えないチキン野郎なので😥)
    また、言われたら旦那に注意してもらいます。

    • 9月22日
  • ma

    ma

    私も旦那になんで芸って言うんかなー?と軽く聞きましたが、あんまりなんとも思ってないみたいです🤔
    私も直接は言えません😭

    • 9月22日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちの旦那も軽めに言ったらスルーだったのでガチで言ってやっと理解してくれたので、もしかしたらmaさんの旦那さんも同じなのかな?と思いました💦
    違ってたらすみません💦

    • 9月22日
  • ma

    ma

    あ、そうかもしれないです😂
    なんで芸なんやろなー?って軽く聞いたので😭
    旦那にもちゃんと説明してみます😤

    • 9月22日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そのほうがいいと思いますよ!
    うちの義母は、旦那がその場にいない時に言うので帰宅後すぐ旦那に報告して私の気持ちを理解してもらうようにしてます。

    • 9月22日
deleted user

芸ではないですよね
犬じゃないんだから言い方…って思います

  • ma

    ma

    芸じゃないですよね!😂
    犬のおまわり!とかっていうのが芸だと思ってたので🤔
    私がおかしいんじゃなくてよかったです!

    • 9月22日
なな

実母も芸って言いますよー😂

私もその言葉に違和感も何も感じないので普通に受け入れてました笑

  • ma

    ma

    年代的なものなんですかね?
    普通のことなんですかね😂

    • 9月22日
momoko

うちの義母も、芸って言ってました😅😭え、芸!?っと思ったけど、年代的にそういうのかなぁと流しました😂

  • ma

    ma

    でもやっぱり、ん?ってなりますよね😂
    年代的なものならスルーしときます!🤣

    • 9月22日
ぱんぱーちぇ

ちょっとムッとしちゃうかも。
私ならボケて適切な言葉が出てこなかったんだなと心の中で蔑みます(笑)

  • ma

    ma

    ちょっとなりますよね!!😂
    でもこれ言われたの今日で2回目なんです😂

    • 9月22日
kie

芸って…犬猫じゃないんだから…言い方が酷いですね。
確かにまだ行動が動物的なところはありますが、いくら孫とはいえ、芸という言い方はないと思います。

  • ma

    ma

    芸ではないですよね!!😤
    義母に言われたので言い返すことは出来なかったでの、ここに書かせてもらいました😭

    • 9月22日
ぼーん

たまに言う人居ますね😂そんな深く考えた事なかったです。笑

  • ma

    ma

    私もスルースキルも身につけないと、、、です😭

    • 9月22日
さなママ

ウチは義理、実ともに言います😂
たしかに言い方は良くないですが、純粋に成長を喜んで可愛がってみてくれてるので特に気にしてません!

  • ma

    ma

    ちょっと、ん?芸?ってなったので😂
    可愛がってくれてるので嫌いではないんですが、ん?です🤣

    • 9月22日
のどか

自分も「いろいろできて芸達者やなー!」と我が子に言ったりするので…あまり違和感はないです💦

「芸」ときくとあまりいい印象はないのかもしれませんが…悪い意味で言ってるわけではないと思いますよ☺️

  • ma

    ma

    芸達者は理解できるんですよね🤔
    芸だけで言われると印象よくないです😂
    悪い意味ではないのはわかってるんですが、、、😭

    • 9月22日
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

うちも結構色んな人から言われます🤣
芸達者とか、伝統芸能とかでも使う言葉なので、ペットだけに使うわけではないし気にしなくて大丈夫ですよ😊
義実家と付き合っていくには「鈍感力」が必須です🤣🤣

  • ma

    ma

    そう言う言葉はたぶん「そうですよねー!」って聞き流せるんですが、芸って言われると、ん?となってしまいました😭
    鈍感力!!身につけなくてはいけませんね😤✨

    • 9月22日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

    °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

    どうしても気になった時は辞書引きましょ😊👌
    芸に関しては悪い意味書いてないのでポジティブに変換できます♡♡

    • 9月22日
  • ma

    ma

    そうします!ありがとうございます😊

    • 9月22日