※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあちゃ
その他の疑問

火曜日に流産の手術をするんですが手術後って一週間は家事などせず安静…

火曜日に流産の手術をするんですが
手術後って一週間は家事などせず
安静にしてた方がいいんでしょうか?
娘がまだ小さいので安静が必要なら
実家にお世話になろうと思っています。

コメント

✴︎saaa✴︎

私も流産の手術したことありますが、
その日わ帰って寝てましたが
次の日からわ、美容院行ったり普通に生活してましたよ☻

ひ か り

昨日静脈麻酔で日帰り手術してきたところです。
手術当日は安静、入浴ナシ。
翌日の今日も診察。一週間はスポーツはしないでとのことで無理せず休み休み生活してねと言われました。わたしの場合明日から入浴okだそうです。

麻酔からさめたあと、自分では大丈夫だと思ってもふらつくことがあるので着替えや階段など気をつけてくださいね。
無事終わることを祈ります。

らもん

術後、安静に出来るのに越した事はありませんが、何だかんだ家事等やってましたよ
医者からの説明だと術後と翌日は動かないようにと指示されたのでそれは守るようにしましたが、難しいですよね…
何もしないって。

チロルチョコ

私の場合は1日入院して、翌日には帰宅。自宅でゆっくり過ごし、その次の日には仕事でした!
仕事は動き回るコトが多いので少し下腹部痛が痛かったです。

まねきもも☆

私は2日後には仕事してました。看護の仕事なので動き回り不安だったのですが、大丈夫でした。1週間後の診察でも問題なく経過良好でした。
でも、安静に越したことはないと思います。

ちゃあちゃ

みなさんありがとうございます。
当日と翌日は実家で休み、その後は様子をみて決めようと思います(^^)