※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの胃腸炎の初期症状や潜伏期間、ロタウイルス予防接種の効果、生後5ヶ月での接種可能性について教えてください。

赤ちゃんのときに胃腸炎になってしまったかた最初の症状や潜伏期間どれくらいでしたか?💦ちょっとなってた子がいて心配になってしまって。またロタの予防接種してれば軽くすんでたとかあるますか?また分かる方ロタウイルスは生後5ヶ月ですとやはりもうできませんか?😭

コメント

ジャンジャン🐻

4ヶ月の時にロタの予防接種は済んでましたが感染しました。

一晩中マーライオン、翌朝には背中全部に広がるほどの水下痢を数回、お昼前に受診したら脱水になっており、夜の8時までずっと点滴でした。

入院しなくて済んだし、軽く済んでよかったねと言われましたが、いまとなってはノロウイルス感染くらいちょろいなと思うくらい大変でした😅

• なな

なな

ありがとうございます。
    うつってすぐではないですもんね💦
    元気だったのにいきなりそれが来る感じですか?怖いなぁ😭

今は元気で普通のうんちをしててもわからないですかね😢

• 9月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

全然わかりませんでした。
    いきなり夜中マーライオンのように吐きました😥

• 9月22日
  • なな

なな

ほんとに怖いですね😭
    もし症状がでたら、夜間に行こうかなって思いました😭

• 9月22日