※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

一歳半の娘がべったりで、家事や自分の時間が取れなくて大変です。同じ経験の方、いつまで続くか教えてください。

本当に可愛いし大好きだし、嬉しくも思う。。
けど、家の中どこでもついてきて しんどい。
ゆっくりどころか、急いでトイレすらままならない。。
旦那にみててもらって、私だけでお風呂入っても 捜しにきてぐずる。

寝かしつけも、夜中ぐずっても私じゃないとだめみたいなのでそれもしんどい。

もちろんママ1番なのはずっとだろうけど、
ここまでべったりのママっこはいつまで続くのだろうか。。。

娘一歳半です。
同じような経験した方、どれくらい続きますか?

コメント

こすけ

同じです全く😅
最近でこそ少しだけ1人で居れる時間が増えたように感じますがそれでも10分ほど…💦
1人遊びだってやっと最近できるようになりましたもん。
それまではトイレはほんとに行けませんでした。必ず泣きながら着いてきて「抱っこ抱っこぉ~」とせがまれ、膝に抱いたまま拭きにくい場所を拭う始末…
夜中もトイレに起きようもんならギャン泣きで着いてきます…それは今でもですが😵
寝かしつけだって私以外の誰にも出来ません😭

ただ、夜は置いといて日中は1ヶ月1ヶ月ごとに成長していってくれてるのかそこまで後追いはしなくなってきたのでこれびかりは個人差ですがのさんの娘さんもそうなっていくと思いますよ☺
むしろ動画を見せてる時は寂しいくらい無視されます…😅