※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出産時の入院には、最低2着の前開きパジャマが必要です。3着あると安心です。入院中は基本的にパジャマで過ごし、面会時には普段着に着替えることが一般的です。

出産の際の入院について、持ち物の中に前開きパジャマとあるのですが皆さん何着用意しましたか?
産院では看護師さんから最低2着は必要だと言われました。

主人は毎日面会に来てくれるみたいなので持ち帰って洗ってもらえるし、産院で洗濯機が借りられるので2着でいいかなと思ったのですが、さすがに3着はあった方が安心でしょうか💦?

また、素朴な疑問なのですが産後の入院中はずっとパジャマで過ごすものなのでしょうか?
面会などがある日中は普段着に着替えるものですか?
入院生活が全然想像できなくて😂

教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

洗ってすぐに乾かしてくれて次の日持ってきてくれるなら2着でもいけますよ😊

わたしは3人とも2着でまわしました👌

• ぽん

ぽん

安心しました!
    退院後はあまり使わないだろうしもったいなくて💦
    ご回答ありがとうございました😊

• 9月22日

前あきパジャマが必要なのは、
たぶんですが、
おっぱいがあげやすいってのと、
産む時に着る服から、パジャマに着替える時、助産師さんが身体拭いてくれるんですけど、
前あきのが着せやすいからって聞きました!
私は普通にTシャツまくっておっぱいあげてたので、前あきパジャマは1枚だけ用意しました😊

退会ユーザー

入院中はずっとパジャマですよ!
    私は、夏はTシャツ、冬はTシャツにパーカー着てました!

• 9月22日
  • ぽん

ぽん

入院中はやっぱりずっとパジャマなんですね!
    退院後あまり使わないだろうから買うのがもったいなくて💦
    前開き指定なのは産院側の都合もあるかもしれないのですね!
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 9月22日

退会ユーザー

めっちゃわかります!ふだん着ないのに買うのもったいないですよね。。。
    産院に、前あきパジャマの意図を聞いておくといいかもしれません😊

• 9月22日
えりか

わたしは旦那が毎日は来られなかったので3着用意しました💡
毎日来てくれるなら2着でいいと思いますよ☺️

わたしは面会もパジャマで過ごしました😅
友人なのでそんなに長居しないかなと思ったのと気を遣わない相手だったので、パジャマだけどごめんと言っておきました😄

基本はパジャマでいいと思いますよ😌
入院してるんですし、“え、パジャマなの?”って思う人は少ないかなと思います💡

• ぽん

ぽん

そうですよね!
    面会には気心の知れた友人や家族しか来ないので、気にしないことにします😊
    ありがとうございます!!

• 9月22日
♡LANCE♡

毎回1着しか持って行きませんでしたが、前回の入院でズボンが汚れてしまったので、2着あった方がいいなと思って今回2着用意しました!旦那も毎日来てくれてたので、洗濯して持ってきてもらってましたよ!

• ぽん

ぽん

確かに、汚してしまったりを考えると余分に持っていたほうが良いですね☺️
    とりあえず2着、持っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
双子ママ

パジャマとして売ってあったものは2枚買って、マタニティシャツワンピも1枚パジャマとしても着てました💦
お世話や自分の悪露で汚れることもあったので、3枚あった方が安心ではあると思います!
面会があるからと着替えたりはしなかったです!私は化粧もしなかったです😅

• ぽん

ぽん

私も化粧とかする気起きないので、安心しました😊
    マタニティシャツワンピというのがあるんですね!
    調べてみます。
    ありがとうございます!!

• 9月22日
りー

3着持っていきました!
私は3着あって良かったですよ~
面会もパジャマです🤩どすっぴんで。笑

• ぽん

ぽん

実は主人は毎日洗えるとはいえ3着用意した方が良いと言っていて、私がもったいないから2着で〜と言い合っています💦
    私も正直3着あった方が安心だと思うのですが…貧乏性で😂
    安くて良いものがあるが、もう少し探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
ネコ

私は出産後初めてのトイレで立ち上がった時にナプキンから大量に悪露が漏れて直ぐにパジャマを1枚無駄にしたので😭
前開きのパジャマなら普通に使えるので多目にあっても良いかな〜?と思います😊

• ぽん

ぽん

大変でしたね😫
    何があるかわからないので多めに用意すると安心ですね!
    普段前開きパジャマを着ないので、つい躊躇してしまって💦
    退院後も使い続ければもったいなくないですね!
    ありがとうございます😊

• 9月22日