※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

赤ちゃんが毎日泣いて、おしゃぶりもおっぱいも受け付けず、抱っこしても寝ない。ご飯も食べられず、近所迷惑になる。同じ女の子でも大変で、またすぐに起きそうでしんどい。

疲れた。毎日ギャン泣き。おしゃぶりダメ、おっぱいあげても満腹だからと泣く、立って抱っこかひたすらラックゆらしてもよく寝て30分、ずっとゆらしとかなすぐ起きる。何もできずご飯もろくにたべれん。泣かしてたら泣き声で苛々するし近所迷惑。同じ女の子やのに上とは比べものならんくらいしんどい。
やっと寝たけどまた5分もせんうちに起きるんやろなー。もーしんどい。

コメント

しんこママ

本当にお疲れ様ー。
頑張っておられますね。
愚痴はここで吐き出してくださいね。
どうにもならなくなったら
子育てセンターに電話して
2時間でもいいから
自分の時間とってください。

だいぶ気持ちが変わりますからね。

• maman

maman

ありがとうございます😢
    2人目で情けないんですが…😓
    1人目が楽だったので同じ女だし大差ないと思ってましたが間違いでした。
    限界になったら相談しようと思います😢

• 4月13日
うっぴーー

お疲れ様です!!
うちはそれほど泣かない方だと思うけどそれでも上の子がいて下の子が寝ないでぐずぐずしていると手が回らないって思います>_<

私は最近助産院でまるまる抱っこを教えてもらっていいなって思って続けています🌟
反り返ってしまう子も落ち着きやすくなるみたいですよ!!
助産院とかで赤ちゃんのケアとかしてくれるところもあると思うのでそういうところに行ってみてもいいかもしれません🌟

• maman

maman

体二つほしいですよね…笑
    3歳でもまだまだ甘えたい時期だし…
    子供2人って、しんどさが2倍だと思ってましたがそれ以上ですね😅
    まるまる抱っこですか??ネットで調べたらでますかね??あいにくかなりの田舎で、助産院がないんです😅子育て支援センターくらいしかなくて😓

• 4月13日
  • うっぴーー

うっぴーー

ネットででて来ますよ🌟
    私は1人目の時から知ってはいたけどやってはいませんでした
    今回助産師さんに直接なぜまるまるがいいのかとかやり方とかを教えてもらってすごく納得した感じです!!
    支援センターに助産師さんとかいるなら教えてもらえるかもしれないです!!
    あとおひなまきとか🌟
    うちも上の子3歳で大変です😩

• 4月13日
  • maman

maman

調べてみました★難しそうですが、簡単ですか?試行錯誤してみます💕おひなまきは、ぎゅうぎゅうになるのが嫌みたいでダメでした💦同じく抱っこ紐も…でっかい赤ちゃんとちっちゃい赤ちゃんに挟まれて大変ですよね😅これが年子だったら…って考えたら無理です😱

• 4月13日
  • うっぴーー

うっぴーー

抱っこ自体は難しくないです
    でも最初はわかる人に見てもらわないとあっているのかよくわからなくて出来なかったです>_<
    普段背骨を無理やり平らに伸ばされているから背中の筋肉がカチカチになってしまっているみたいなのでおひなまきとかも嫌がるのかもしれません
    落ち着いてくれると良いですね!!
    うちはお兄ちゃんもまだおっぱい飲むのでダブルで両乳同時のみとかになったりします^^;

• 4月13日
  • maman

maman

やってみたけどウーンウーンって唸ってるので間違ってるのかも…😓いつも縦抱きじゃないと泣くのも原因かもですね💦保健師さんに聞いてみます(*´ω`*)ダブルwwそれは大変ですね((одо)))色々教えていたありがとうございます💓

• 4月14日
まごたん◡̈♥︎

いやーお疲れ様です!
ありますよね、そういう日も。
大人もありますよね
なんか気分が乗らない日。笑

おととい、うちもその状態でした(^ ^)
何をしてもダメで…
ベビーカーでお散歩しながらスタバのスコーンを片手に持って食べながら押してました。
ベビーカーから下ろすとぐじゅぐじゅしてましたが、そういう日は夜ぐっすり寝てくれるのでそれはそれで助かりますけど…

誰か近くに頼れる人はいますか?

• maman

maman

それが毎日なんです…たまになら旦那が見てくれるしいいんですけどね…その旦那さえもう無理と投げ出す始末なので結局私にまわってくるんです😅泣かしとけば疲れるだろうと思っても全然で…しまいにえづいて吐く始末です😅
    実家は遠く、旦那は協力的なのですが上の子がやきもちやくのと、↑な感じなので…再来週用事で実母が来てくれるのでそれまでの我慢と思ってるのですがこうも毎日だとメンタルやられてしまってます😓

• 4月13日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

お疲れ様です(^ ^)♡
    うちも最近、黄昏泣きからの
    ギャン泣きで指を喉までいれて
    えづいてオェーって言いながら泣いているため、泣き声が変なので虐待と思われないか
    とても不安です。笑

夫が帰宅してバトンタッチするまで
    悪夢のような数時間です。笑

• 5月31日
2人の姫ままちゃん

お疲れ様です😌💓

家も3歳の女の子と、3ヶ月になった女の子居ます。

一人目と二人目、全然違いますよね💦

家の二人目の子もよく泣きます💦
ご飯の時大抵抱っこしながらで、めっちゃ食べにくいです💦

きっともぉ少し月齢が大きくなれば落ち着きます。
頑張りましょね✨

• maman

maman

そうなんですよね😓女の子だから〜と思ってましたが、あまりに違いすぎて…上もまだまだ甘えたいみたいで、下がぐずってるのに御構い無しに抱っこ〜とか言うので苛々してばっかです。
    そうですね!早く大きくなってほしいです😓
    ありがとうございます😢

• 4月13日
☆みーさん😊

大変だけど…
小さいうちは一瞬です( ;´Д`)
ママは疲れは溜まる時期ですが…
赤ちゃんはママしか居ませんからね( ; ; )

• maman

maman

そうなんですよね〜。
    わかってるんですけどね…こうやっていっぱい抱っこするのも、泣くのも今だけなのは…それでも毎日ずーっとギャン泣きされてるともう嫌になります😢はやく大きくなってほしいです。

• 4月13日