※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
お仕事

最近、上司からの圧力や嫌な態度にイライラしてストレスを感じている女性がいます。転職も考えているが、妊活中で新しい職場に迷惑をかけたくないと悩んでいます。ストレス発散したいとのことです。

愚痴ですいません。
仕事のことなのですが、最近ストレスになってます。
最近上司がかわり、いろいろ仕事のこと変えてくる上司でした。
それは仕方ないなーと受け入れてはいるのですが、もう一人の上司が…
いろいろ圧かけられててしんどいのもわかりますが、嫌みな言い方で指示されるのは正直カチンときますし、ついていきたいと思いません。
前々から朝礼で直接本人に言えないからか全体で話すのですが、嫌み混じりでした。
今日もまた嫌み混じりだし、しんどいのでしょうがこちらとしてめんどくさい対応もありました。
後もう一人上司にはならないのですが、私より上の方が機嫌で仕事してます。
こちらが朝の挨拶しても返答なしの日も。
↑ペコッとするだけだったり、スーっと通り過ぎたり様々です。
イライラしてしまって旦那息子にあたってしまいそうで書き込みしてしまいました。
最近痩せなきゃだし、健康診断でコレステロール高めとでて食事気を付けようと思ってるのですが、もうイライラして甘いものが食べたい!!衝動にかられてます😢
イライラするし、私バイトなのに持ってる仕事多いし…
転職しようかな?とは考えているのですが、そろそろ二人目がほしくて妊活中です。
今転職してももしすぐ授かったら新しい職場に迷惑になるだろうし、一年働かないと育休取れないじゃないですか?
それもありなんとか耐えてる状態です(。´Д⊂)
あーどうにかストレス発散したいです😞
明日も上司とは勤務が同じです。
あー憂鬱です。
すいません。
文章ぐちゃぐちゃだし、何が言いたいのかわからないし…
読んでいただきありがとうございました。

コメント

(22)

拝見しました。
正直、転職された方が
ストレスフリーですし、
正社員ならまだしも
そうでないのにそこまでパワハラまがいのことをされる必要もないです!!!
二人目が欲しくて転職後すぐに授かったとしても、
こればっかりはタイミングですし、それをよく思わない職場は、あんまり。というイメージです。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

さっさと辞めてスッキリする方がいいと思います!!
特に二人目が欲しいとのことなので、今授かってストレスの中赤ちゃんに影響しちゃうかなと心配になりました泣

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    やはりパワハラまがいですよね…
    人の顔色伺いながら仕事するのがすごく苦痛になってて、この二人が出勤でない日はとてもいい環境なんです(^^;
    他の方も上司はいつも嫌みで言ってくるからいらんなーとはいってます💦

転職先を今から探しだして、良いところあればすぐにでも動いてみようと思います(。´Д⊂)

• 9月23日