※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたたん
ココロ・悩み

性器ヘルペス初めてで痛みが辛い。薬処方されるも痛みが続き、仕事も休んでいる。初めての方は痛みが引くまでどれくらいかかるか知りたい。再発の可能性で不安。

性器ヘルペスに初めてかかりました😭
あまりの痛さに3日前に産婦人科を受診、飲み
薬と塗り薬を処方してもらいましたが、なかなか痛みがなくならなくて、歩行も座るのも困難、トイレも死ぬほどツラいです💦毎日悶絶してます😫😫😫
しかも、ヘルペスに気付く直前に痔も患っていて前も後ろも激痛で、トイレはもちろん、ずっと座ってるのも困難なため仕事も休んでます😖
なったことがある方、初めての時はどれくらいで痛みが引きましたか?
仕事されてる方は出勤してましたか?
調べたら再発もあるとのことで、もう不安でたまらないです😭😭😭

コメント

R

もお全く一緒です!!!!
上の子も下の子の妊娠中になりました。
私は仕事もしていて(立ち仕事)ひたすら激痛でも我慢していました。本当にキツイ時は💩のふりをして少しトイレにこもったりしていました(笑)
足の痺れもありました!痺れというかなんか浮いてるよーな気持ち悪い感覚という感じです(笑)説明下手ですが、、

歩くのも、座るのも、何もかも激痛。寝転んでても痛かったのを覚えています(笑)下着すらも痛かったです。限界が来た時は家で下着も履かずに寝転んでました😢😭

ちなみに性器ヘルペスと気付いていなくて3週間ほどその痛みに耐えてました(笑)やっとの検診で一度相談してみると性器ヘルペスと診断され、飲み薬と塗り薬を処方されました😭確か薬を飲み、塗りしてからは2.3日くらいでなくなったわけではないですが、痛みは激減された気がします!!

• わたたん

わたたん

返信ありがとうございます!
    やっぱそうですよね~💦
    同じ思いを共有できるだけでもなんだか気が楽になります😌💦

でも、妊娠中にしかも3週間も我慢してたなんて…想像するだけで恐ろしいです😨💦
    その上仕事もしてたんですね!知らなかったとはいえ、すごいです~💦痛かったでしょうね~😭😭😭

二人目もなった、ということはやはり再発するってことですよね😖こわいわー😫

私も飲み薬と塗り薬ですが、まだ痛みは引いてません…治るまでRさんのように3週間はかかるのかな?

Rさんに比べればまだまだですね!(笑)
    もう少し頑張ってみます☺️✨

• 9月22日
  • R

本当に性器ヘルペス辛いですよね😭
    出産も痛いけど性器ヘルペスも言葉にできないくらいの痛みですよね😭😭

飲み薬と塗り薬でまだひかないのは辛すぎますね...。すぐ効く人とすぐ効かない人とかがあるんですかね...??あと少しの我慢だと思って無理せず頑張って下さいね💭

• 9月22日
  • わたたん

わたたん

ねー!ホントにツラいです😭😭😭
    出産は幸せが待ってるので嬉しい痛みですけど、これ、痛いだけでもう…😢

まだピークがきてないのかな?病院では大体5日くらいで落ち着くよーとは言われたんですが、3.5日過ぎましたが痛いです💦

でも、同じ思いをした方からの言葉はやっぱ救われます😊✨ありがとうございます!

• 9月22日
はー

なったことあります…尿も沁みるため激痛でティッシュでなるべく庇うように排尿してましたが痛くて痛くて気が狂いそうでした。
ピークから2日後には落ち着いてたと思います。トントンと陰部を拭けるくらいになっていたのであと少し頑張ってください😭😭😭

• わたたん

わたたん

返信ありがとうございます!
    すごい沁みますよね~😭😭😭
    トントンと拭いてますが激痛です😫ビデも痛すぎて使えないし、お風呂もしんどいです…😖
    まだピークがきてないのかもしれないですね。もう少し頑張って耐えてみます😌💦

• 9月22日