※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

義母の呼び方について悩んでいます。私は「おばあちゃん」などの呼び方が良いと思っていますが、義実家は「〇ーちゃん」と呼んでほしいようです。私だけが違和感を感じているのでしょうか?

皆さんは義母、大義母のことを子どもになんと呼ばせますか?
私の義実家はは「〇ーちゃん」と呼んで欲しいみたいで、いつも自分たちのことを「〇ーちゃん」と呼んでいます。
が!!!
私は非常に抵抗があって…
年上としての威厳は持ってて欲しいというか
身内では上下関係をしっかりして欲しいというか
普通「おばあちゃん」「ばぁば」なのではというか
私の考えが硬いのでしょうか?
もう50過ぎたら「おばあちゃん」と呼ばれてもいいのにと思うのは私だけですか?

コメント

初孫の私が生まれたとき祖母がちょうど50だったのですが、〇〇ちゃんです!その後続々孫が生まれましたがみんな〇〇ちゃんでした!
旦那でさえ〇〇ちゃんと呼んでますが、愛称だし本人が呼ばれたいと言ってるので🤣
おばあちゃんは気持ち的に老けた感じがして嫌なんだそう🤔
ママとか呼ばせる方もいるみたいで、それはなんだかなあ〜と思いますが愛称で呼ぶのは家族間で決めることだし本人がそう呼んで欲しいなら私はそう呼ばせます☺️
ちなみにうちの母はようやく呼ばせ方が決まったみたいで…笑笑
名前にさん付けでした笑笑
ともこさん、みたいな🤣

🧸

ばぁばと呼んでます☺️
うちの親のことはカカです😊

私は別に名前にちゃん付けでもいいなって個人的には思ってます😊

豆大福

うちの義母も50歳過ぎてるのですが、ばぁばと呼ばれたくない!と言ってますが、実際ばぁばじゃん…って感じです(笑)
ニックネームで呼ばせる必要もないので、普通にばぁばって呼ばせてます(笑)

うちの母なんて、42歳でばぁばです😂

はるひ

私の母、42歳でばぁばになりましたよ(笑)
孫と祖母なんだから、間違いなくお祖母ちゃん(おばあちゃん)ですよねぇ。

ぱちぱち

義母はグランマです😅
おばあちゃんとかばぁばと呼ばれるのは好きじゃないみたいです💦
70越えてますけどね(笑)

ミラクルロマンス

みなさん貴重なコメントありがとうございます!!
色々な方、考え方がありますよね✨
私も再度考えてみます!
固定概念が強すぎるだけな気もしてきました!
ありがとうございます😍