※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

夜の睡眠時間とスワドルについて生後40日のベビーです。夜中にうー!わー…

夜の睡眠時間とスワドルについて

生後40日のベビーです。
夜中にうー!わー!と唸ることが多く(泣き始めのような大きな声で、でも泣いてるわけじゃないという感じです。)、からだもうねうねさせて寝付くのが苦手なようです。
スワドルアップを着せてみたらすぐ静かに寝てくれて、こちらも爆睡できるぞとホッとしたのですが、今度は熱がこもりすぎるんじゃないか、脱水症状になるんじゃないかという心配が出てきました😅

今まではおしっこで目が覚めて泣くのでおむつを替えて授乳、という流れを3時間おきに起きていました。

質問としては、この時期の赤ちゃんは(スワドル着用で)連続で何時間寝ていても心配ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は夜間の睡眠時はずっと着用していました!
時間にすると10〜12時間くらいです。

スワドルで1枚多く着ているので、暑くならないように中の服で調整すれば大丈夫かと思います。
ちなみに夏はタンクトップ型、今はコンビ肌着です。

はじめてのママリ🔰

うちは夜の間はずっと着せてましたよ🤗
10時間くらいだと思います。
何の問題もなく育っており、もうすぐ2歳になります。
スワドル、本当に神アイテムですよね😂✨笑