※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳からの夜の睡眠や寝る体制どうされてましたか?そして、どれくらい寝…

1歳からの夜の睡眠や寝る体制どうされてましたか?そして、どれくらい寝るようになりましたか?
皆さんのところは1歳ってどれくらい寝て、ママと2人で寝てた方はいますか??
夜の睡眠と旦那のことで悩んでて長文です。
5月(生後10ヶ月)に産後うつになり完全ワンオペ育児でしたが、旦那が精神科の医者に協力するように言われて、夜の睡眠の時間だけ交代することになり5ヶ月間夜はこどもと旦那と2人で寝てました。
しかし、こどもはママがいないって不安だからか夜泣きがひどくなり旦那が体調崩して、旦那も精神的に不安定なり私にひどいことをたくさん言うようになり俺がこんなに見てる!頑張ってる!俺は優しすぎたと激怒され今日の夜から私とこどもで寝ることになりました。
新しく布団を買って私とこどもの寝室を作り体制は作りましたが、旦那に夜泣きすごいと脅され俺が頑張ってきたからなと言われて、実際もう一回うつ病なったらどうしようもう頼る人もいないしと孤独と不安でいっぱいです。
でも昼寝や旦那が仕事で遅いときは私が隣で寝てますが、旦那が言うように起きたりしません。
私が不安になりすぎなのか気負いしすぎなのかそれとも寝れないと覚悟しないといけないのか、不安です。
後は旦那がきれてるのは、こどもは発語がいくつか出来るのですが、「ママ」「アンパンマン」「いないいない」「ないない」だけで、パパが言えませんし言うけはいもありません。それで落ち込んで育児の手伝いをやめると旦那は言ってきました。元々短気で切れやすい人なので私もとりあえず出来る限りワンオペ育児に戻りますがやろうと思いますが夜の睡眠だけ不安です。
と言うのが夜の睡眠以外はワンオペ育児でリズムがついてきて私が1人でしてるのですが、1歳なって楽になってきてます。でも夜だけ夜泣き確かに隣の部屋で私寝てますが毎晩ひどくて旦那が寝れてないのは感じてますが、私が隣で寝てるときは起きても薄目あけて私がいるのを確認したら特に泣かずに寝るので、1歳って夜どんな感じなんだろうって不安で…
アドバイスや意見いただけると幸いです。

コメント

やげん軟骨

夜寝る時以外のママの存在が
恋しくてパパよりママになっているのかもですね🫢✨
かわいいです🥺
私もほっとんどワンオペと
言ってもいいぐらいですが
ワンオペの言葉をめちゃくちゃ
毛嫌いしてます😇(なんで)
1人で寝かしつけまで
こなして夜1人時間が出来ると
ゲーム達成したような感じになり
心地いいです😉(笑)
気負いせずというと
なかなか難しいと思いますが
ママだと安心してパパの言う
すごい夜泣きはないはずです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    こどもは本当に可愛いです❗️
    夜泣きないと思って気負いせず今日過ごせたらと思います。ありがとうございます🙇

• 53分前