※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユユ
妊娠・出産

子宮が硬くなったり、濡れた感じがして心配です。電話で相談しましょう。要相談。

妊娠16週目の初マタです

最近寝転んでいる時子宮の上の左側が硬くなったりするんですが張っているんでしょうか?
今何かが出た感じがしてパンツを見て見たら結構濡れていたんですがなんなんでしょうか…
定休日ですが電話をしてもよろしいんでしょうか…
どうしたらいいのか分かりません…

コメント

ユユユ

ちなみに張っている時も現在も痛みはありません

さーママ

その時期だと張り始める時期なので痛みはなくて張ることはあり得ると思います❗️
濡れてたということですが、オリモノではなくて....?私は疲れると結構どろっとオリモノ出たりします💦そうではなくサラサラ透明な感じなら破水、高位破水かもです💦💦

• ユユユ

ユユユ

サラサラでした、、今から病院行ってきます😭

• 9月22日
  • さーママ

さーママ

もし破水なら怖いですね....😭💦何もないことをお祈りします‼️

• 9月22日
nn

同じ16週です!
私は仰向けの体勢だと良く硬く苦しく感じますが
すぐ横向きの体勢になると柔らかいので張っているのではなさそうですが
体勢を変えても少しの間カチカチのときは、張ってるサインだと思います!
仰向けだと自然と力が入る場合があるのでもしかしたら張ってるかもしれません泣
ただ、安静にしてすぐに柔らかくなるようなら病院行かなくても大丈夫だと思います!
張り続けていると怖いので病院に連絡した方が良いとは思います。
濡れているのはオリモノではなさそうですか?
心配でしょうから一度産院に電話するか、定休日で出ない場合は救急にかかってもいいと思います!
ちなみに、張ってるときは痛みはないことが多いと思います!

• ユユユ

ユユユ

ありがとうございます!
    そうなんですね!初めて知りました😳😳 緊急で行ってきたら大丈夫そうなので安心しました😥

• 9月22日
  • nn

nn

安心ですね🤗
    私も何回経験しても妊娠中は不安ばかりです🙄
    4週間ごとの健診ですら長く感じますよね😂
    お互い無事に育って元気に生まれてこれますように❤︎

• 9月22日