※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ&シュンママ
家事・料理

皆様は毎日どれくらいの野菜を料理に使ってますか?よく350g一日に食べる…

皆様は毎日どれくらいの野菜を料理に使ってますか?

よく350g一日に食べるとか、量ではなく種類だというのも聞きます。
実際どっちなんだろうと悩んでしまいます💦

私は毎朝、朝ごはんに味噌汁を出すのですがその時最低3種類の野菜は入れるようにしてます。
例としては大根、人参、小松菜の味噌汁とか💦

それに、キャベツの千切りにキュウリとトマトのサラダ時々、キュウリの代わりにブロッコリーやアスパラなど。

後は卵料理とかでお昼ご飯は手抜きでパンと青汁

晩ご飯にはサラダと味噌汁またはスープメインで数えてみても種類的には6種類から7種類位しか野菜を使って無いな〜って感じです。
もっと沢山の種類の野菜を使わないと栄養的にダメですよね💦
あまり炒めたりの食べ方が好きではないので、食べるのは主に汁物、煮物、サラダで野菜を食べてます。

皆様は野菜、どれくらい摂取するように心がけてますか?

コメント

まめたろ

素晴らしいです尊敬します😭
うちは旦那が肉しか食べないので冷蔵庫に野菜なんてじゃがいもくらいしか入ってないです笑

私は野菜ジュースで野菜取ってる風にしてます笑

  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    旦那は全く好き嫌いのない人なのでその点助かります😅
    強いて言うなら干瓢くらいなので😁

    野菜ジュース、飲まないより絶対いいと思います😁

    • 9月23日
🐤

野菜ばかり気にしてるとそれまた栄養偏りますよ😅
そして組み合わせもあります…この食材と一緒に食べることでビタミンの吸収が上がる!とか
この野菜は油と合わせないと効果が出ない!とかあります
なのでただ野菜だけ食べまくってても体調崩しますよ💦
なので普通に健康的な家庭料理を食べていれば問題ないかと😅

  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    そうですよね💦
    組み合わせとか気になりますがそこまで頭が回らなくて😓
    栄養の勉強もっとしとけば良かったって本当に思います💦

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

数年前まで350g目指していましたが、諦めました。
大人、一人200g取れているか怪しいです💦

朝は、パン+たんぱく質+果物(あれば)
お昼は、前日の残り物
夜は、最近は炒め物+小鉢+汁物
が多いです。
冬になれば、煮込みが増えます。

夜の汁物は、お野菜を沢山入れて、毎日ワカメかこんにゃくかキノコのどれかを取る事は意識しています。

  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    どうしても使う野菜が、偏ってしまいますよね😓

    季節の野菜は取り入れて私も食物繊維を機にするくらいになってます💦

    • 9月23日