※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那実家にみんなで集まりました。旦那は2人兄弟の次男です。旦那のお兄…

旦那実家にみんなで集まりました。
旦那は2人兄弟の次男です。旦那のお兄さんは遠方に住んでいるため久しぶりに義父母、義理兄夫婦、私たち夫婦と子供で義実家にご飯を食べに行きました。
義理兄のお嫁さんはデキル嫁で、義母も私より義理兄嫁のほうを頼っているのが見ていてかなりわかります😅
私たちは義実家の近くに住んでいるので頻繁にご飯を一緒に食べたりするので、その時はご飯の支度を一緒にしたり片付けもやるんですが
今日は何かやるか聞いたらいいよーと言われてしまいました😅
小さい子供がいるから気を使ってくれたのかもですが、なんかちょっと悲しい😅😅
こういう場合はお言葉に甘えて義母と義理兄嫁が支度してるけど座っててもいいんですかね😅?
一度いいよと言われてるので台所に行きにくくて😳

コメント

りんりん

しなくていいと思います😊
お嫁さんと義母二人の時間も
なかなかないでしょうし
お言葉に甘えます笑

• まま

まま

ご意見いただいて、支度はお任せしちゃって片付けをしました😊ありがとうございました✨

• 9月23日
じゅん

いいんじゃないですかね〜一応片付けの時にもう一度聞いてそれでもいいと言うなら私なら何もしません!
私は義実家に行っても何もしません 笑
食べたお皿下げるくらいです。
初めて親戚の集まりで伺った時に何もしなくていいとハッキリ言われてしまってそれから台所に入りにくいです😅
最近は息子がウロチョロする年齢になったので追いかけて台所入ったりするようになりました。
食べるだけで何もしなくてすみません!と一言言うようにはしてます。

• まま

まま

結局支度はお任せして片付けをしました😊
    なにもしなくていいと言われちゃうとやりづらいですよね😭

• 9月23日

すみません、何にも手伝わなくていい😭と言いながら、できる限り、食器の準備、片付けやお茶、とかは気をつかうようにはします!
でも、実際何にもしてないですけどね笑
作るのは手伝って変にペース乱れたり邪魔になったら嫌だと思って😔
でも、子供の分とかはしたりします!

• まま

まま

向こうのペースとか余分なことしちゃったかなとか気になりますよね😭結局片付けをしました😂✨

• 9月23日