※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

構ってやらなかったり、知らない人には吠えまくる犬がいるので基本 2階…

出産を終えて退院してから5日、義実家にお世話になっています。
構ってやらなかったり、知らない人には吠えまくる犬がいるので基本 2階にこもってます|ョ・ω・`)

家事を一切やらなくていいのでその点は気が楽ですが
自分の実家じゃないのでやっぱり気疲れと、いくつか不満が出てきたので吐き出させてください😂

基本1階にいるときのことですが、
まず寝てるときは静かにしてくるけど
寝そうなときはあんまり気にしてくれないこと。
ウトウトしだした時に限って テレビの音量が大きかったり、テレビに文句言い出したり…
今寝るから静かにしてー!😭ってなります。

そして寝てるときも ちょっと動いた、声出した、薄目開けただけで
動いてるよ!とか言ってくること。
普通に動くから、いちいち報告しないでください😭
しかも私の食卓の位置、義父が邪魔で1番息子の様子が見えない😭

毎日スイーツ系の甘いものいっぱい出てくるのも、今のところ完母なのでちょっと気になりますし、
1階に降りると赤ちゃん置いてきてるからパッと戻りたいのに
義母のお喋りに捕まると思うと降りるタイミング見計らわないといけないので
水分いっぱいとらないといけないのに水分補給も考えなきゃいけなかったり😥
そしてなにより他人の家なので自由に動き回れない不自由さが💦💦

あとはやっぱり犬。
リビングで横になりたいけど、ソファは犬の毛だらけで食卓の椅子以外座りたくないし
赤ちゃん寝てる和室に侵入するし
というか、基本的にしつけのなってない犬なので この子はあまり好きじゃない…😅

まあ来週中のどこかでは引き上げる予定だし
30日からは実母がちょっとの間来てくれるので
それまでもうちょっと家事をしない楽さをかみしめつつ、我慢したいと思います💦

コメント

もう自宅に戻ってもいいのでは?😌
意外と一人でもやっていけますよ✨
宅配とか出前とか駆使したり、、

• みにまむ

みにまむ

旦那が明日の午前中から荷物を自宅に引き上げてってくれるみたいなので
    連休明け早々には自宅に戻れそうです⸜( ´ ꒳ ` )⸝✨
    宅配スーパーは登録してあるので駆使して頑張ります!

• 9月22日
ままり

参考になります。
息子が二人いますので、将来お嫁さんがもし産後我が家に来たら気をつけたいと思います^_^