※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…7410
妊娠・出産

初の38週誘発分娩に不安があります。経験者の体験談を聞きたいです。経産婦の方、かかった時間や痛みの違いについて教えてください。

今回、4人目にして初の38週頃誘発分娩の予定です。
促進剤未体験なので、怖さがあります。
(よく自然より痛いと聞くので)
体験された方のお話、よければ聞かせて下さい!!
経産婦の方で、どのぐらいかかったか。
痛さは自然と比べてどうだったか。
とてつもなく気になります!!

コメント

むぅあ

私も明日から誘発分娩で
入院です!
はじめてのお産で促進剤なので怖すぎますっ。

• …7410

…7410

初めてだと怖いですよね(T▽T)やった事ない事って怖い……😭

• 9月22日
ゆうこ

1人目が誘発分娩で2人目が自然分娩でした👶

脅すわけではありませんが、痛さはやっぱり誘発のがはるかに痛かったです‼️2人目の時の自然にきた時は生まれる10分前まで病室で過ごして、看護師さんに出そうですよ〜と伝えて、自分で分娩台まで歩いていける感じでした😳💦←この時で子宮口8㌢でした😀
でも何故促進剤を使うかにもよると思いますが、4人目となると誘発し始めたらスグに生まれてきてくれそうですよね👶✨

• …7410

…7410

やはり、そうなんですね😩
    私も自然分娩はかなり楽な方だと思います(`・ω・)ゞ
    テキパキとこちら側から助産師さんに指示するので(笑)
    未知の促進剤に不安しかありません……波にのってくれれば出てくるのは早そうですが、波に乗るまで何日もかかったらなぁと不安は消えないです(T▽T)
    こればっかりは赤ちゃん次第なんですが😭
    貴重なお話ありがとうございました!!

• 9月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

初めてだと怖いですよね😱
    でも促進剤が痛いって言われる理由として、自然にくる陣痛みたいたジワジワ痛くなるんじゃなく、急にグン!と痛みが出てくるから痛く感じる....って聞いた事があります😀‼️なので出産3度経験してる...7410さんの場合、意外に大丈夫じゃないかな🤔と思います😊💓
    私は初産なうえに子供が大きくて全然出てこなかったので....👶笑 誘発したうえに最後は鉗子分娩になる程のデカさでした😳💦

• 9月22日
  • …7410

…7410

急に痛みがくるからなんですね🤣‼️
    3人ともギリギリまでスクワットしてたぐらいなので(笑)
    大丈夫だと思いたい……🤣
    わかりやすく教えて頂き、ありがとうございます😉✨
    希望が見えました😭💓❤️

• 9月22日