※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シイナ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の活動時間や睡眠リズムについて相談したいです。うちの子は寝る時間が長いようで、他の子供と比べて寝すぎなのか心配です。皆さんのお子さんはどうでしたか?

現在6ヶ月の息子を育てています。
皆さんのお子さんは同じくらいの月齢の時、活動時間はどれくらいでしたか?
うちの子は一度起きて1時間半もすると足の裏や手がポカポカになって寝ぐずりが始まるので、抱っこ紐で寝かしつけます。そのまま30分くらい寝ています。(お昼寝の時は30分〜2時間)
しかし、雑誌などで同じくらいの月齢の子の生活リズムを見ると朝寝や昼寝までの間隔がとても長いので驚きます。
うちの子が寝すぎなんでしょうか?
皆さんのお子さんがどうだったかを参考にしたいので教えてくれると嬉しいです!

コメント

ママリ

うちは起きて2時間ぐらいで一度寝てくれます!
だいたい30分で、長いと1〜2時間寝ることもたまにあります🙌
活動量が増えるとよく寝るようになるそうなので、寝過ぎってことはないみたいですよ!
早く生活リズム安定して欲しいですけどね😂

• シイナ

シイナ

やっぱり2時間くらいで1度寝るのですね!
    うちももう少し生活リズム安定してくれればな〜って思います😭
    教えてくださってありがとうございます😊

• 9月23日