※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
ココロ・悩み

離婚後、子供と父親の面会がありますが、嫌な思いをしています。触られたり、家族扱いされるのが苦痛です。どう伝えれば理解してもらえるでしょうか?やり直すつもりはありません。

離婚しています
月に1~2回、こどもと父親との面会があり(家裁で決まっています)まだ、こどもが小さいため一緒に行きます(正直、会いたくないです)
やたら、触ってきたり“家族3人”と言われます💦気持ち悪いし、拒否しています
いくら言っても“こどもと元旦那は家族だけど、私と元旦那は家族じゃないから”や“触らないで”って言っても、その言葉ばかり‥そして触ってきて(手や肩)ウンザリします(泣)

どぉ伝えたら、わかってくれるようになりますか??

私はやり直すつもりは一切ありません

コメント

ここたま女子のママ

あまり拒絶してしまい刺激してしまうと相手が男性なだけあって暴力など怖いことも考えてしまいますよね。

一度ジジさんのお父さんや兄弟とか彼が嫉妬しない身近な男性に面会に同席してもらってみてはいかがですか?
その上で改めて伝えてみるとか。

小さなお子さんを抱えているのでできるだけ穏便に済ませたいですもんね。

ちゃんはな

嫌な事を辞めてくれないと会わさないよ?とか通用しないですかね(ノД`)?
簡単に離婚した訳じゃないのに、そんなベタベタされると無理ですね(><)

どらみちゃん

気持ち悪いですね(°Д°)
ごめんなさい。

なにかされたり言われる度に
何を勘違いしてるか分からない。
とだけ冷静に、淡々と言い続けると向こうも冷めませんかね?
あと誰か一人いてくれたら助かるかもしれません(>_<)
身近に相談出来て一緒に居てくれそうな人居ませんか?