※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harus
子育て・グッズ

6カ月の男の子が離乳食で便秘気味。水分が足りない。オリゴ糖を試すのは良いか。どうしたら良いでしょうか?

生後6カ月の男の子がいます。離乳食を始め2回食になりました。やはり便秘気味になってしまいました。水分を取らせてあげてと言われましたが、ミルクは飲みますが水、麦茶をあまり飲んでくれません。毎日少しは出るものの、少ないし、うんちしたそうな時きばりながら泣くので可愛そうです。どうしたらよいでしょうか?オリゴ糖とか試したらいいのでしょうか?

コメント

まの

オートミール良いかたさのうんちがめちゃくちゃ出ますよ〜
あとはマルツエキスもおすすめです(^^)

6ヶ月で食べられるものを忘れてしまったのですが(マルツエキスは生後1ヶ月から大丈夫です)、えのきとかも良いです✨

もし平気なものがあれば試してみてください(^^)

• harus

harus

ありがとうございます😊オートミール試してみようかなと思います!

マルツエキスは知らなかったです🥺
    そちらも検討してみます!

• 9月22日
ぽん

赤ちゃんのプロバイオっていうのいいですよ☺️
ご飯とかに数滴混ぜるだけです👌

• harus

harus

初めてききました!探してみます😊 ありがとうございます!

• 9月22日
  • ぽん

ぽん

薬局にもよりますが、薬局でも売ってるので良ければ買ってみてください✨

• 9月22日