※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなもも
妊娠・出産

妊娠中の旦那さんのサポートについてお聞きしたいです。友達との遊びや休日など、寄り添ってくれましたか?

いつもお世話になっております。
妊娠中、みなさんの旦那さんは寄り添ってくれていましたか?
(友達との遊びや飲み会の頻度、休日など)
現在妊娠中の方のこともお聞きしたいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

彼ができる最大限寄り添ってくれてはいると思います
もともと、飲み会いくより妻と居たいタイプで、友人と遊ぶなら妻と、飲むなら妻と、で、すぐ帰ってくる人でしたので妊娠して変わったことは、私の小さな体調の変化もすぐ調べ、対応してくれるようになったことです

イライラくれば、ホルモンのバランスだからね、泣きたいなら泣きってそばにいてくれたり
つわりがひどくて何も食べれなかったらそれに付き合ってくれたり
家事を全てしてくれたり…
連絡をこまめに入れてくれたり…です
もともと妻第一主義だったのがエスカレートして過保護が増したってゆうのもありますが…
おかげで色々規制もされ、息苦しくもあります
食べるものすべて把握され、買うものの裏面チェックされ…
まるで管理士のようです

• かなもも

かなもも

回答ありがとうございます!
    愛情たっぷりの旦那さんですね(^-^)食べる物全て把握されるのはちょっと息苦しいかもしれませんが(^_^;)

• 4月13日
ぽこみこ

友達の遊びも飲み会も月に一回は許してましたが、まぁ何かと理由をつけては遊んだり飲み会行ったりしていたので怒りました( ¯−¯ )
「私だって友達と遊びたいし、やりたいこと我慢してるのに💢誰の子を身ごもってると思ってるの?お腹触って話しかけてるだけで父親面すんな💢嫁と子どもを優先するのが当たり前でしょ💢そんなのも出来ないなら離婚して💢」まで言いました(笑)
臨月に入ってから一度職場の飲み会誘われていましたが(奥さんが臨月入ってるのに飲み会誘う職場ってどうなの?)と心の中で思いました(-_-メ)
臨月、正産期はいつ何があるか分からないから遊びや飲み会はダメと約束させました。
「職場の飲み会に関しては要相談で、自己判断はしないこと」と口うるさく言ってます(笑)
私と子ども優先よりかは、旦那優先の生活を今はしてますね(^-^;
産後どんな理由を言われても「妊娠期間中はあなた優先にして10ヶ月間過ごしてきたんだから、これからは私と子どもを優先にしてね❤️」と悪魔の微笑みを浮かべながら伝える予定です(笑)

• かなもも

かなもも

回答ありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい。
    正直、身重な奥さんがいる人を平気で誘う人もどうなの?って思ってしまいますよね。結局、行くか行かないかは旦那さん次第ですが( ̄▽ ̄)

• 4月17日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

旦那の場合はウソ付いて行こうとしたりするので、毎回見て見ぬ振りですが(笑)
    どんなに時間が遅くなっても、日付けをまたいで帰って来ることはないので、そこが唯一の救いかな…とは思っています( ¯−¯ )

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 4月21日
♡かれんママ✩°。⋆

心配性で仕事以外は常に一緒にいます。
一緒に居るだけで家事をしてくれなかったりするので、イライラする時もありますが居てくれるだけマシかな…と諦めてますw
お願いすればしてくれますが、言わないとしてくれないので( ̄▽ ̄;)

• かなもも

かなもも

やっぱり身重な人を家に一人で置いておくのは心配なんですね。妊婦としては、そばにいてくれるだけで安心できますよね( ´▽`)

• 4月13日
豆ママ(o^-^o)

もともと飲み会など少ない人ですが、臨月にはいってからはいつ生まれてもいいように、断ってくれています。どうしてもいかなきゃいけない場合もお酒を飲まずに顔だけだして帰ってきてくれます!(T-T)♥

安産のためにの散歩も付き合ってくれるし、体重管理のための食事も美味しいと食べてくれてありがたいです!

• かなもも

かなもも

回答ありがとうございます!夫婦でお散歩、今しかできないからいいですよね♡

• 4月13日
Y

主人の仕事が自営業なのもあり
元々付き合いでの飲みも多いのですが
妊娠中はなるべく断ってくれて
そばにいてくれました(´;ω;`)
それだけでとても感謝してます(;_;)♡

• かなもも

かなもも

回答ありがとうございます!自営業だったら飲み会も多いでしょうね。何をしてくれる訳でなくても、家にいてくれるだけで感謝ですね(^-^)

• 4月14日
つな

出来る範囲で寄り添ってくれてると思います(´・_・`)
わたしの旦那は仕事の時間帯バラバラなうえ休みも不定期なのでほとんど家にいないことも多いですが休みのときは出来るだけ側にいてくれます(´・_・`)
なので休み日はほとんど友達と遊ぶこともなく、飲み会などもほとんど行きません(´・_・`)

• かなもも

かなもも

ありがたいですね(^-^)寄り添ってくれる旦那さんでよかったですね♪

• 4月15日
たいやき

わが家は理解ある夫だと思っています◎

ただ、それには妊娠を考える時からきちんと夫婦で話をしてきました。
妊娠・出産は女性1人が抱えるべき問題ではないですからね。夫婦の問題です。
そのことを、妊活に臨む時から少しずつ理解できるように努めました。
喧嘩したこともあります。
でも、それがなかったら今頃1人で悩んでいただろうなと思います。

わが家は、健診にも出来る限り付き添ってくれますし、家事も協力的(料理はできないのでそれ以外で!)、休みの日も一緒に買い物に行ってくれたりしてくれます。
ただ、こちらが一方的に押し付けるだけではストレスになりますから、わたしも夫の趣味の時間を確保したり、歩み寄ることは心がけていますよ◎

今は、毎日お腹のベビに話しかけ、誕生を楽しみにしています(๑′ᴗ‵๑)
自分の頑張りを、「パパはママのためにマッサージしてあげて優しいんだよ〜」とか語りかけるくらい…父親として尊敬されたいみたいです 笑

• かなもも

かなもも

時には話し合うことも大切ですよね。私も一方的に押し付けるのは嫌なのですが、加減が分からなくなるときがあります(^_^;)寄り添ってはくれてると思います。

• 4月15日
Mama Saurus

かなり寄り添ってくれています。
つわりの時期は家事をしてくれて、私が食べられるものを買ってきてくれたり週末に常備菜を作ってくれたり。至れり尽くせりでした😅💓
飲み会はもともとあまりしない方なので、行くときは好きなだけ飲んできなーと言っていますが、早く帰ってきてくれます。
検診には半休取って来てくれますし、マタニティアプリをとって勉強したりもしてます(笑)。

立ち会い出産だけは、気絶しそうだから無理!と言ってますが(笑)。
この人のことは何があっても大切にする!一生添い遂げる!と思える妊娠期間です❤️
赤ちゃんもこんなパパだから安心して生まれておいでね、と話しかけてます😊

• かなもも

かなもも

回答ありがとうございます!安心できる旦那さんですね(^-^)ごはんを作ってくれるだけでもだいぶ助かりますね♪

• 4月15日
まさこ

寄り添うと言うかべったりです!
妊娠前から優しい人でしたが、妊娠して私が精神的に不安定になった時もしっかり側で寄り添ってくれて、支えになってくれていましたし。
お腹が大きくなってきた最近はもとから心配性なのが更に心配性になって、大丈夫?と常に気にかけてくれています。
沢山我慢させていて申し訳なく思っています。
配偶者と言うより、最近は保護者になってますね💦
私はそれで安心なので、窮屈ではないですが、夫婦ってちゃんとバランスが取れてるんだなぁと思います。
旦那さまの実家は遠いので、友達と遊ぶことはほぼなくて、お休みの日は常に一緒、飲み会は職場の付き合いでたまぁ〜にありますが、わかった時点で行っても大丈夫かな?と聞いてくれますが、いつも仕事が忙しいのに、家事も全面的に助けてくれているので、たまには息抜きもして欲しいので、快く送り出しています✨

• かなもも

かなもも

優しい旦那さんですね(^-^)♪そういう旦那さんなら、快く毎朝送り出せますね!

• 4月17日
2人のお母さん

旦那が日曜日しか休みないので
日曜日はずっと一緒にいて
くれてます(´・_・`)そして仕事終わりは
すぐ帰ってきてくれてます😔

買い物おでかけは私1人では
ダメと言われてます˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

• かなもも

かなもも

日曜日もずっと一緒にいてくれる旦那さん、頼もしいですね!残り少ない2人の時間、大切にしてくださいね。

• 4月17日
ポコ太郎

特に妊娠する前と変わらないです^ ^
飲み会とか友達と遊びにも行ったりもしてますが、私が今のうちに行ってきてねと言ってますw
子ども生まれたらお互い子ども中心になるだろうし、今から飲み会とか制限してたら旦那もストレスたまるだろうなと思って^ ^

私も旦那が仕事中に1人で映画いったり友達とランチしたり自由にしてます^ ^!

でも旦那なりに気を遣ってくれてることもたくさんあるので、日々感謝してます^ ^

• かなもも

かなもも

お互いにちゃんとバランスとれてていい感じですね(^-^)

• 4月17日