※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【子供がとってもほしいと言っていたのに】旦那さんは甥っ子が産まれて…

【子供がとってもほしいと言っていたのに】
旦那さんは甥っ子が産まれてうらやましくなったのか、子供ほしいほしい!と言っていました。
私は仕事もあるし、今はまだほしくないと思っていました。でも旦那は子供早くほしいし、好きだというし、かわいい!と言うので、それなら産まれても可愛がってくれるだろうと思い子供を作りました。

ただ、いざ子供ができたらあまり興味がないのです。お腹の子供の話をするのはいつも私から、名前のことや、出産はどうするか、産後はどうするか、男の子か女の子か聞くか、羊水検査はするか、

私から言わないと調べないし、子供の話をしません。楽しみ!とか、いとおしい!というのが伝わってこないのです。今まで通りと言うか、むしろ子供できたら子供に興味がなくなったというか‥
手にはいったらそれでおしまい?みたいな

病院には毎回一緒にいきますが、病院にて「俺いく意味ある?長い時間待って送り迎えして、俺は執事か!」と冗談かもしれませんが言われたことがあります。

二人の子供だし、私のお腹にはいるけるども病院は一緒にいって一緒にいろいろ確認すべきだと思ってました‥

でも旦那はしょうがない‥いかなきゃ怒られるし‥という気持ちで病院についてきているように感じます

なんか、えって感じて‥
たいしてほしくもなかった私は産まれてくる子供のことや産まれたあとの生活を考えて、必死に調べてます。
エコーで動いている子供をみて愛しさを感じてます。

あれだけほしがってたのに何考えてるかわかりません‥

産後はワンオペになりそうで不安です

コメント

エリーサ

言い方が悪いかもしれませんが、そんなもんだと思います!
まだ実感がないんだと思います。
出産をどうする、産後どうする、検査など男性にはこちらから言わないとわからないのが普通かなと思います🤔
まだ15週ですし、これからお腹もおおきくなってきたら、実感がもわいてくるかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね!
    わたしが求めすぎてたのかもしれませんね‥
    ほしいといったんだから、ちょっとは調べてよ!喜んでよ!!と思ってました

自分の遺伝子をこの世に残したい!といってたので遺伝子だけ残したら満足したのかな‥と
    そのために私は必死に説得力されただけ‥なんて思ってしまったり‥

• 9月22日

まだ産まれてないから
実感がないとかも考えられますね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいんですが‥😣

• 9月22日
けー

結局良いところしか見ていないから、おもちゃやゲームの感覚で欲しいと言ったのではないですかね。
もっとよく話し合うべきでしたね。
子をもつということはどういうことか。
お金もかかります。死なせないように努める責任もあります。それなりにまともというか、せめて人様に迷惑かけないような人間に育てなければなりません。親としての責務というのはどういうことなのか。
父親という在り方は、ただ外で稼いで来て家でムスッと座っていれば良い昔とは違い、
今は父親も育児する時代ですから、それには自発的にならないとですよね…
ひとまず両親学級などには連れていったらいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいところしか見ていなかった‥その可能性大です‥

いざできたら私がマタニティーブルーになったことやつわりの想像以上の大変さ、仕事と両立するのが難しくなったことなど、現実をみてしまい、なえたのかもしれません

子供ができたらみんな幸せいっぱいがあたりまえだと思ってたみたいで私のマタニティーブルーを理解してくれませんでした

両親学級には必ずいこうとおもいます!!ありがとうございます

• 9月22日
mamata

うちの場合はですが…

旦那は子ども大好きですよ!
でも妊娠がわかった時は
あまりピンと来なかったみたいです。笑
2人出産しても言われます…

産婦人科の検診も
進んで行くような人じゃないです。むしろ、2人目なんて一回も来なかったです😂😂

でも、お腹のこと悪阻の事は
心配してくれました。
気遣ってもくれました✨✨

産後の事は生まれてから
じゃないと旦那さんも分からないと思いますよ😊
うちは生まれてからは
もーメロメロのパパです💕

トピ主さんの旦那さんも
子どもが好きなら大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴんとこないものなんですね!やっぱりそこは男女違うから仕方ないのかもですね‥

うちも産まれてからメロメロ💕を期待します!
    少しはげまされました!ありかとうございます!

• 9月22日
とまと

うちもそんなもんでした!
検診なんて一緒に行ったの1度だけですし。
そこで性別が分かったのに、物凄いうすーいリアクションで、何だコイツって思いました😅

男の人って産まれてこないと実感持てない方多いのかな?と思います。
また産まれてきても小さいうちはまだまだ寝てるばかりなので、なかなかパパの実感持てなかったり。

本当パパらしくなってきたなって思うのは最近だったりしますよ😅

温度差ありますよね。。
お子さん好きって言ってたのは嘘じゃないんでしょうし、少しずつ変わってくれるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういんものなんですね😢
    あまり期待しないほうがよいですね‥

なんであんなにほしがってたのに‥って思いが拭えずもやもや‥

• 9月22日

男の人って、赤ちゃんが産まれてこないと実感ないってのもあるかもしれませんね💦
うちもそんな感じでした!

まだ15週だとエコーの立ち会いもできてないでしょうか?
経腹エコーになったら一緒にモニター見たりできるので少しは変わるかな?

でも、もともと子供が好きな人なら、産まれてきたらきっと可愛がってくれますよ✨

ただ、可愛がるのと、家事育児を手伝ってくれるのとは別物なので、出産前までに分担などを少し話せるといいですね。

うちは、産後2週目までは家事も手伝ってくれましたが、今は家事育児ワンオペですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーの立ち会いは毎回一緒にしてます👏
    そうですね!産まれてきたら可愛がってくれることに期待!

そうなんですよ、手伝いもせずいいとこどりして可愛がってればオッケーみたいになりそうで不安です

• 9月22日

退会ユーザー

もはや、いいとこどりでも多少でも相手してあげてくれればオッケーかなーって感じに思ってます笑

でも、赤ちゃんホント可愛いので、ひとりでお世話も今のところは苦じゃないです!

少し大きくなってきたときに、パパがお世話してくれるといいなーと思ってます!笑

• 9月23日
Nao☆ミ

お腹が大きくなってきて胎動感じるようになったら変わると思いますよ😊初期はまだ実感がわかないんだと思います💦言わないと調べないっていうのも男の人はそんなもんです😥これからですよー‼️

うちは産院に一緒に行ったことほぼないし、エコー見てもよく分かんないなーって言ってましたよ😅今は息子たちとよく遊んでくれるパパになりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね!
    なんだか女ばっかり不公平だなあ~とかんじますがしょうがないですね‥

つわりが終わって風邪引いて自由にお出掛けもできない中、今まで通り自由に過ごす旦那さん

仕方ない‥これから変わるかもと期待して過ごすしかないんですね😢

• 9月22日
なな

胎動を旦那さんが触って感じたり、産まれてくるまではそんなもんかなと思います…😅
甥っ子さんが産まれて実際に会ったから可愛いってなったぐらいですし🙂
産まれてからはうちの旦那もベタ惚れ中です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!実際かわいい赤ちゃんみたら変わりますよねきっと😃

• 9月22日
ぽせ

良いとこだけみて欲しいと言い出したからでしょうね😅
生まれてからはもっと理想通りにいかないことばかりです!
上手いことおだてて今から教育しましょ笑
私は何かやってくれたらいつも以上に有り難がり、義母や旦那の友達に「妊娠してからこんなに気遣ってくれて…」と話して旦那の株上げしました笑
今は純粋に娘が可愛いみたいですが、妊娠中はだいぶこの方法で優しくしてもらいましたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!上手な操りですね😁
    おだてる!周りに旦那さんのよい話をする!
    悪いことできなくなりますよね!もっとほめられることしよーと思いますよね!

• 9月22日
でぶごん

父性は芽生えるのはもっと先です(〃ω〃)~♪
うちも付き添い検診やエコーは「あっそう‼️」という感じでしたw💦

産後、赤ちゃんのお世話について、オムツ替えやお風呂位は慣れてくれますが、
おっぱい卒業までは基本はママにお任せと思っているようでしたよ~夜泣きがあっても起きないパパさん多いですし(^^)💦

赤ちゃんをかわいいとは思うようですが、1歳代で歩けるようになったり、お喋りやコミュニケーションが取れるようになって来ると凄く良きパパになりました❣️

長い目で見るしかないですかね~(≧∀≦)💦