※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOY
ココロ・悩み

ボトックスを打って臭いや汗が改善。現在はahcを使い、効果を感じているが、寝る前のケアを怠ると昼間に臭いが気になる。現在のケア方法が適しているか不安。

ワキガについてです。
妊娠前に限界が来てボトックスを2回打ちました。
自分でも自覚するくらい臭いがありました。
ボトックスを打ってから汗もかかなくなり、市販のデオドラントでおさまっていました。

その後妊娠が分かりボトックスは打っていません。

今はahcというのを寝る前に塗って昼間は市販のデオドラントで対応しているのですが、ボトックスを打つ前の頃よりはるかに臭わなくなり汗も減りました。

寝る前のahcをさぼり続けると昼間に汗をかいて臭う事がありますが、今のやり方が体にあっているという事ですかね?🤨

コメント

❤︎りもママ❤︎

私も主人と結婚する前に、
ワキガ手術をしました😭

汗の量は変わりませんが
匂いは以前と比べて
全然しなくなりました‼︎
でもスティックのデオードランドをサボると匂いしますが
毎朝塗ってたら
匂い気にならないので
体に合ってるんだと思いますよ😊

  • SOY

    SOY

    コメントありがとうございます😌
    手術はめちゃくちゃ悩んで怖くて出来ませんでした🤣とりあえずボトックス注射に手を出しました(笑)
    酷くなるようならするしかないなあ...って思っています😌

    しばらく様子見してみます!ありがとうございました😊

    • 9月23日
deleted user

合ってるんだと思います☺️
オドレミンも有名ですよね!

  • SOY

    SOY


    オドレミンははじめて聞きました!調べてみます😊
    コメントありがとうございました😁

    • 9月23日
凛

私もワキガです。それも重度の。

いじめにもあったし、とても辛かったです。
デオドラントなんて効かなくて、お風呂はいってもしばらくすると臭くなるし…

23の時に手術しました。

今はワキガだったのを忘れるくらいです。私も手術怖かったけど世界が変わりました。

でも子供も耳垢が黄色いので、遺伝してると思います。
ケア、そしてタイミングが来たら手術受けさせてあげたいです。