※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
妊活

2人目の妊娠を希望しています。1人目は不妊治療の末授かりました。その…

2人目の妊娠を希望しています。

1人目は不妊治療の末授かりました。

その時は不規則な勤務で仕事をしており、勤務前や勤務後に通院していました。

出産後、8時〜17時までの勤務で働いています。
土日祝日勤務をしている代わりに平日休みもあります。

子供は職場の託児所に預けているため、わたしの休みの時は子供も託児所はお休みです。

2人目も不妊治療が必要なのですが、子供を連れての通院となると今まで通っていたクリニックは難しく、夫や両親は預けて通院する事は仕事上不可能です。

子連れ可の病院に転院を考えていましたが、初診の予約は半年待ち、子供を連れて通院できる距離ではありません。

どちらの病院にしろ通院するためには、私がパート勤務になり、子供を認可外の保育園に預けるしかないかなぁと思っています。

職場に働き方の相談をしたいのですが、扶養内や扶養外パート、手当など何をどう相談して良いかわかりません😭

1人目の妊娠の時の時職場事務の対応はすごく適当で、他の妊婦さんやママもいい加減な対応ばかりだったと評判が良くないんです。

ここは聞いていた方が良い等あれば教えて頂ければ嬉しいです😭✨

コメント