※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

前歯がずれていることで顔の歪みを気にしています。矯正で治るか不安です。知識のある方、教えてください。

前歯の中心がずれてる方いますか?😯周りからは全然気にならないと言われますが、私からするとめちゃくちゃ嫌です。というかそのせいで顔も歪んでます😢

例えると、画像の武井咲ちゃんみたいな感じで、顔は横のほうを向いてるのに前歯だけこっちを向いてるみたいな感じです。

こういうのでも矯正すれば治るものなんでしょうか😫少しでも知識のある方教えて下さい😭

コメント

🐤

矯正は歯を根から動かせるので治せますよ🙆
だけど顎がずれてて歯もずれて見えるのであれば完全にはきれいにならないかもしれません。

悪い歯並びに分類されるのは
デコボコだけではなく上下の噛み合わせが悪かったり、まっすぐ並んでても出っ歯や受け口だったりと色々あるので専門家が見ないと歯並びが正しいかはわからないですね🤔

矯正歯科に相談に行くといいと思います!
ちなみに審美歯科でスピード矯正とか短期間でってやつは歯を削るケースが多いのでやめたほうがいいですよ!

らっこ

わりとよっぽどじゃなければ周りは気にならないって言う人多いですけど、本人次第ですよね🤔
矯正すれば良くなると思いますよ!金額高いですけど、、!
歯並びも変われば見た目もそうですが歪みも多少改善されそうな感じします😃
ちなみに矯正してましたがやってよかったと思ってます!
やるとしたら良い矯正医に会えるといいですね✨

ししゃも

前歯の部分だけが気になる感じですか?それであれば矯正で綺麗に治ると思います!永久歯になってだいぶ時間がたっているので、矯正期間は長いかもしれませんが..💦
私も歯並び悪い上に逆歯だったので、小1〜高校1年くらいまで矯正してました。
歯を正しい位置に移動させるので、矯正中は痛いかもしれませんが矯正後の歯を見るとやっぱりやって良かったなと..!
あと保険がきかないのでお高いです..!そこも含めて両親には長い間本当に感謝です😖

私の時よりも医療も進歩していると思いますが、矯正できる歯医者さんを受診されてみるといいかもしれませんね😊